蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

限定メニュー、北極の華を目当てに中本@川崎へ。

昼は麺バカ、その後夕方からあれこれと用を済ませ、到着したのは19時半頃。
客入りは7割ほどで、すんなり着席。

プチ麻婆丼
nakamoto2

ここ最近、必ずこれを注文してるな(^^;
で、最後のお楽しみに取っておくのもお約束。

北極の華(辛さ3倍)
nakamoto3

1月16日から月末までの限定メニュー。
ベースは北極で、特製ラー油がたっぷりと入っている。
この香りは。。。花椒が入ってるっぽいね~。食欲をそそる。

ラー油の辛さが加わっているため、辛さレベルは北極超えの11らしい。
それなのに、辛さ3倍で注文してしまう辛味馬鹿の自分(^^;

nakamoto4

通常の北極の鮮やかな赤とは異なり、落ち着いた色合い。
どう見たって美味そうだのぅ。堪らん。

nakamoto5

もやしの上からもラー油を回しかけてあるらしい。
いい香りだ~。

nakamoto6

刻みタマネギが結構たくさん入ってる。
スープに沈めておいて、しんなりさせて食べるのがいいかな。
しんなりすると甘みが出て、辛いスープとの対比が面白い。

nakamoto7

唐辛子が絡んでいるだけじゃなくて、スープで赤く染まった麺。
北極なので、デフォで大盛。

nakamoto8

はい、いつものお楽しみ。
プチ麻婆丼に肉とタマネギを載せ、麻辣なプースーもぶっかけて。。。
至福。

北極の華、実に気に入った。
辛さは増さず、ノーマルで月末までにもう1回食べておきたいなぁ。

土曜日は二郎を2杯、日曜は麺バカと中本。
ラーメンづくしの週末、これにて終了。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク