ゑびす座 烏森本館@新橋

ebisuza01

少々ご無沙汰のゑびす座@新橋。

金曜日の仕事帰りに寄ることが多い店だけど、敢えて休日に行ってみた。
場所柄、主たる客層はサラリーマンだけど、土曜日は大抵の会社は休み。
という訳で、大混雑の平日とは大違いで、まったりした雰囲気の店内で飲めるのだ。
18時近くに到着すると、店の前でポーズを決めて立ってる人(?)が…。

ebisuza02

何だこれは(笑)
意味はよく判らないけど、こういうセンスはちょっと好きだぞ。
店に入ると、「どうも、まいど!」の声で出迎えられた。
そんなに頻繁に行ってはいないんだけど、しっかり覚えられてる(^^;

ebisuza03

メニューは一定期間で入れ替える方式にしたのか、壁に貼り出されているものだけ。
以前は各テーブルにラミネート加工したものが置いてあったんだけど、変わったんだね。

ebisuza04

19時まではハッピーアワー。
消費税が8%になってから1年ほど経って、少し値上げされた。
以前は生ビールが260円で格安な印象だったんだけど、300円でも充分に安いよね。

ebisuza05

という訳で、キンキンに凍ったジョッキで生ビールを。
一番搾りやスーパードライあたりであれば、凍ったジョッキで飲むのも全然OK。
香りや味をじっくり楽しむビールではないから、寧ろ好ましいかもしれない。

ebisuza06

フライドポテト。
冷凍だろうけど、なんとなくここでは毎回注文してしまう(^^;

ebisuza07

この店の大人気メニュー、大山鶏の刺身ステーキ。
ゑびす座に来たなら、これは絶対に注文しなきゃね。
これを食わないなら、ゑびす座に来る意味がない。
とはいっても、平日は19時過ぎで売り切れてることもあるんだけどね(^^;

ebisuza08

刺身ステーキの名の通り、中は生で刺身のよう。
胸肉なんだろうけど、柔らかくて美味い。臭みも全然無いし。
一緒に出てくるタレがまた美味いんだよねえ。ボリュームも満点。

ebisuza09

鶏の唐揚げ。ここでは1個単位で注文が可能。
写真では分かり辛いけど、結構大きくてボリューミー。
以前、5人で行って10個注文した時は壮観だった(笑)
生を2杯飲んだ後、3杯目は酎ハイにチェンジ。

ebisuza10

豚ともやしのガーリックみそ炒め。これは初めて注文したかも。
豚バラ肉は表面がカリッとするまで炒められていて、香ばしくて美味。
ニンニクと味噌の相性が悪い訳などなく、これはいいねえ。

ebisuza11

最後は火唐のロックを注文し、これにて終了。
平日では味わえない、ゆったりした店内で飲むのはいいなあ。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ゑびす座 烏森本館
住所: 港区新橋3-17-8
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : 立ち飲み ゑびす座 新橋

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク