ラーメン二郎 京急川崎店

kawsaki1

今年の二郎初めは、京急川崎店。

一時期あまり行かなくなった時期もあったけど、開店以来コンスタントに訪れている二郎。
2001年の開店だから、あと何ヶ月かで15周年を迎えるんだねぇ。
もうそんなに経つのか?って感じ。

さて、今日は年末年始の休業明け最初の土曜日。
混雑が予想されるので早めに訪れたところ、やはりかなりの行列。

待ってる間、前の3人組が頻繁に後ろを振り返るので、ウザいことこの上ない。
その都度行列を数えて「今○×人」だとか言ってるけど、なんで後ろが気になるのやら。
後ろにどれだけ並ぼうと、自分の順番は変わらないじゃん。気にして何になる?
1分おきに後ろを振り返られると激ウザだから、さっさとお止めなさい(笑)
でもホント、何でそこまで気になるのか一度訊ねてみたい(^^;

という訳で、暫し待って開店~!
店に入ると、殆どの客が村様と『今年もよろしくお願いします』と言葉を交わしてる。
量が少ないだの味がアレだの言われる京急川崎店だけど、常連客は決して少なくないのだ。
さて、今日は激しく空腹につき。。。

大(野菜ニンニク)
kawsaki2

※店主さんのご厚意により、標準的な盛り付けと異なる場合がありますので、ご承知おき下さい。
↑某F氏の常套句を活かせる時が!!!(笑)

「あけましておめでとうございます、ってことで」と村様。ありがとうございます!
何故かサービスして下さる時は、野菜のてっぺんにブタが鎮座(笑)

しかし、川崎では久しぶりに大を注文したなあ。
大にするとそこそこ多いよね。開店当初の小よりも少ないけど(^^;

kawsaki3

表層のアブラによって、少し白っぽく見えるプースー。
アブラの下には、濃い醤油色の液体が潜んでいる。
ブタの出汁がよく出ててまいう。

kawsaki4

美味しいところをスープに一切合切持っていかれたブタさん達。
脂身が殆ど無い部位で、なかなかのパサ具合。
でもスープに沈めてウマーなので沒問題だ。
箸で簡単に崩せるほどホロホロなので、少し崩して麺や野菜と一緒に頬張るのがお気に入り。

kawsaki5

柔らか過ぎず硬過ぎずの、いい茹で加減の麺。
もっちりして美味いですな。

年末に食べた品川店の大に比べたら少ないけど、それでも充分に満腹。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 京急川崎店
住所: 川崎市川崎区本町2-10-1
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク