元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店

tantan1

約4年ぶりのニュータンタン@蒲田。

今日は目ぼしい二郎は営業していない。
かといって中本へ…という気分でもない。
いろいろな候補が浮かんでは消え、浮かんでは消え。。。

そうだ、久しぶりにタンタンに行こう!
そう思い立ったものの、お気に入りの追分店は例年、三が日は休業。
本店(京町店)には行く気も起きないし、ちょいと調べたら蒲田店が営業していそうだ。
という訳で、いそいそと蒲田へ繰り出す。

11時半頃に到着、そこそこ広い店内は3割程度の客入り。
と思っていたら、次から次へと客が訪れて賑わう。人気あるのね。
ここは焼肉が無いので、自分が知る『タンタンらしい店内』ではないんだよね。
だからこそ、この店に来る人の殆どがタンタンメン目当てなんでしょうな。

待っている客も数名いる中での注文で、待ち時間はそこそこ掛かると思った。
しかし嬉しい誤算で、さっくり出てきて少しビックリ。
追分店はメニューが多いから、作る手間も時間もかかるんだよね~。
メニューが絞られているからこその速さだろうな。

タンタンメン大盛(メチャ辛)
tantan2

おおっ、なかなかいいルックスだ~。
ニュータンタンの丼ってかなり大きいんだけど、大盛だとなみなみ。
因みにメチャ辛にしても、唐辛子の風味は増すものの辛味はさほどでもない。
中本で例えるなら、蒙古タンメン以下じゃないかな。

辛味は少々物足りないけど、蒲田店は追分店と違って卓上に一味唐辛子がある。
入れても大きくは変わらないけど、無いよりはいい。

tantan3

これぞタンタン!な、丸断面のもっちり麺。
まいう。

tantan4

麺大盛だったのでまあまあの量だったけど、サクッと食べてライスをイン!
…唐辛子の密度が高く、そう簡単には沈まないんだけど(笑)
しかし、ニュータンタンのライス、量は結構多め。
半ライスにするか、麺は普通盛りでも良かったかも(^^;

tantan5

ライスをドボンした後、更に一味唐辛子、ラー油、胡椒を投入。
辛さはそんなに増せないものの、また違った風味になって食が進む進む。
上で量を減らせば良かったとか言いつつ、あっさり完食。
もちろん、ライスを投入した以上はプースーも漏れなく頂くことになる。

腹パンパン(^^;
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店
住所: 東京都大田区蒲田5-28-2
詳細: Google+参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク