ラーメン二郎 品川店

shinagawa1

6月以来の二郎@品川。

全く関係ない話だけど、昨日のRIZINの所英男vs才賀紀左衛門の試合は酷かったですな。
試合内容は良かったんだけど、あびる優の絶叫金切り声。お前は林家パー子か。
テレビを見ていた人は、ほぼ全員が所を応援したのでは(笑)
『闘うフリーター』が勝ってくれてホント良かった~。
しかし、所はとっくにフリーターではないと思うんだけど…まあいいか。

さて、今日は昨日行けなかった三田へ…と思ったけど、大行列必至につき回避。
ってことで品川に来てみたものの、行列は角を折れており20人ほどの待ち。
年末年始休業に入る二郎が多くなってきて、営業してる店に集中してるのかな。

行列中はずっと日影、しかも海の方からは継続的に風が吹いてて寒い。。。
40分ほど待ってようやく店内へ。扉を開放してるから、店内も寒い(^^;
着席後10分ちょっと待って、とん平さんから『どうぞ』の声が。

大(野菜ニンニク)
shinagawa2

体は冷え切ってるし空腹だし…ってことで、久しぶりにガッツリと大。
品川の大丼は、小よりも明らかに一回り大きくて迫力あるよねえ。
実際の麺量もかなり多かったりする。

shinagawa3

脂が溶け込んだような色、食欲そそるよね~。
飲んでみるとそれほど乳化しておらず、化調がガツンと効いてる。
これこれ、品川はこのプースーだよねえ。美味し!

shinagawa4

ブタはこの画像以外に小さいのがもう一切れ。
赤身メインで柔らかいけど、スープに出汁を取られまくった後の肉。
所謂『出汁ガラ系』なんだけど、これが品川スタイルなのだ。沒問題。

shinagawa5

麺はつるんと滑らかで、パツンと歯切れの良い食感。品川の麺、美味いよねえ。
大にすると、麺量は小の2倍近くあるんじゃないかな。

美味い美味いと麺を食べ進めていると、大量の麺もあっという間に底をつく。
なのに、もう少し食べたい。。。と思わせるほどの麺の美味さ。
この麺で汁なしを作ったら美味いだろうなあ。

という訳で、今年最後の品川店は大満足。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 品川店
住所: 品川区北品川1-18-5 サンサーラ品川1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 品川

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわです&おつかれさまでした。
>あびる優の絶叫金切り声。お前は林家パー子か。
なるほど、どこかで聞いた覚えがあったと思いました。
集音マイクが過度に声を拾い過ぎてて、
RIZINならぬ、RIFUZIN(理不尽)でしたね。

品川店もいいですね、来年の課題です、はい。
来年もよろしくお願い致します!

Re: タイトルなし

●ぼの人さん
あの試合、今日も再放送してましたねぇ(-_-;;;
品川もたまにはどうぞ~♪

来年もよろしくお願い致します。
良いお年を^^

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク