御天 千駄ヶ谷店

goten01

ホーリーナイトに御天で飲み会。

住所からして千駄ヶ谷店になるけど、最寄は代々木駅。
先週の亀@新小岩での飲みの席で、某H.O.J氏が働いてるので行ってみよう!と。
すっかり忘れてたんだけど前日になって連絡があり、訪れることに。

クリスマスだというのに、おっさん4人での飲み会(笑)
ま、たまにはこういうのもアリか。
久しぶりのH.O.J氏は、ずっと昔から飲食店で働いているかのようで違和感無しだ。

goten02

先に来ていた某ダンディな人と同じく、デカいビールから。
ハイボール用と思しきジョッキは、内側に全く泡が付いてない。
洗浄と管理が素晴らしいねえ。

goten03

せん菜の炒め物。せん菜って初めて食べたなぁ。
緑豆のスプラウトってことなので、もやしの一種なんでしょうな。
シャキシャキしてて美味い。

goten04

鉄鍋餃子。確か3人前だったかな。
小ぶりな一口サイズの餃子、ビールのお供にいいですなあ。

goten05

あれ?メニュー名何だっけ?(^^;
香ばしく焼かれた肉が酒に合わない訳などなく…。
(追記:ポークソテーだった模様。。。)

goten06

某DANDYな人のオススメ、ピリ辛れんこんのきんぴら。
これまた酒が進む一品。

goten07

ピータン豆腐というと、台湾では混ぜて食べるもの。
これはサラダ感覚って感じかな。
ピータンって不味いものはニオイがきつかったりするけど、これは美味しい。

goten08

ビールの次はハイボール、3杯目からはキンミヤを割り物と共に。
ヘネシーとかV.S.O.P.でないことは一見して判る(笑)

goten09

ニラ玉。
しかし、次から次へと酒が進みそうなものばかり出てきて困る(笑)
キンミヤをあおりまくった結果、この辺りから記憶が少々怪しくなってくる(汗)

goten10

手羽先。食った記憶はある(笑)

goten11

ネギチャーシュー。
この辺りになると、食べた記憶すら怪しいぞ(^^;

goten12

これは食べた記憶があるぞ(笑)
ラヲタとして、本能的に記憶しなきゃ!って感じなのか(^^;
居酒屋としても、ラーメン店としてもパフォーマンス高いっすなあ。

goten13

ポキポキな細麺。
いつもの麺リフトと比べると、かなり雑に箸で摘んだ印象は否めないな(汗)

goten14

辛子高菜を入れまくり、赤くなった中に浮かぶチャーシュー。
高菜が妙に美味くて、酒のつまみにパクパク食べてしまった(^^;

という訳で、気付けば飲み始めから4時間が経過し、かなりヘロヘロ。
また訪れて、ヘロヘロになる前にラーメン食いたいかな。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
御天 千駄ヶ谷店
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 御天 千駄ヶ谷 代々木

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

思ったより時間が過ぎてしまいましたね(^_^;)
電車を乗り過ごしてしまいました(笑)
お肉のはポークソテーですな!

Re: おつかれさまでした!

●かさごさん
乙でした~。
遅くなったのは本厚木に行く予定の某ダンディな人のせいですな(笑)
肉の件、ありがとうございます。後でコッソリ直します(^^;)

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク