蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

中2日で、またも中本@川崎。

昼食は家で摂り、夜は天気もハッキリしないし寒いし面倒臭い…。
と、ノーラーメンデーになりそうだったけど、そんな時に重宝するのが中本。
荒木屋も頭を過ったけど、電車に乗ることすら面倒なので(^^;

夕食とはいえ、到着したのは少し早めの17:20頃。
さすがに行列はできておらず、客入りは5割といったところ。
他には都度調理のオーダーがなかったようで、案外早く出てきた。

味噌卵麺+麺大盛+野菜大盛
nakamoto2

味噌卵麺を川崎で注文するのは初めて。
過去を遡っても、蒲田店で一度食べたことがあるだけだ。
ということで、久しぶりに食べてみようかと。

野菜大盛で増されるものはモヤシ。
数日前のゴモミの強烈な盛りと比べると、かなりおとなしく見えるね(^^;
辛さを増さなかったので、なんとなく穏やかな味わい。
しゃっきりと炒められたモヤシが美味い。

プチ麻婆丼
nakamoto3

今日もサイドメニューはこれ。豆腐がデカい(笑)
味噌卵麺に入っている少量の肉をこちらに移動し、後で食べる。
もちろん、スープも回しかけて頂く。

nakamoto4

今日の麺はポキポキとした食感で、いつもより硬めじゃないかな。
硬めの麺も好きなので、これもまたよし。

味噌卵麺も悪くないけど、麺大盛と野菜大盛を追加するとゴモミとの価格差は僅か。
で、ゴモミの方がデフォの盛りがいいし、数種類の野菜も楽しめる。
好みとしてはやっぱりゴモミかな~。とはいえ充分に満足。
ごちそうさまでした。

寒さで冷えていた体も、すっかり温まった。
店の外に出ると、かいた汗のせいでまた冷えるんだけどね(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク