亀@新小岩

kame01

またも亀@新小岩へ。

早くも少しずつメニューを増やし始めた亀。
今回は11名という大所帯での飲み会ということで、予約して伺った。

料理は韓姉さんに完全お任せ、飲み物は店にあるものを適当に。
あと4人くらいなら入れるスペースはあったけど、韓姉さんの判断で貸切になってた。
途中で来店した方々、失礼しました。

kame02

赤星で乾杯!そして玉子サラダとその他諸々。
この画像も含め、客が持ち寄ったモノもあったりするのでご容赦を。

kame03

のあマスター直伝、ホロホロチャーシュー。

kame04

特製の唐辛子ダレと共に。
いや~、美味いっすなあ。

kame05

ひじきの煮物。
これはたぶん、普段のメニューには無いと思う。
ダシが効いた、優しい味付け。

kame06

飲んでいると、鼻をくすぐる香ばしさが漂ってきた。
暫くして出てきたのは、ピリ辛の野菜炒め。
和風なひじきの後に、ちょっと韓国的な炒め物。まいう。

kame07

これはのあ時代からの常連氏が持ってきた、白子の揚げ物。
タレが甘辛く、焼酎に合いますな。

kame08

メンチカツ。今日は1人1枚よりも多い数が出てたような…(^^;
2枚食べてしまった。

kame09

油っこいものが続いた後、さっぱりと煮付けた大根が出てきた。
口内がリセットされ、更に飲み食いが進みそうだ(^^;

kame10

で、今度はこってりとしたピリ辛の炒め物。
ピーマンとソーセージですな。

kame11

だいぶ腹が膨れたところで、ステーキのようなブツが出てきたぞ~。
ここへ来て肉で攻めてくるあたり、のあのDNAを感じますな(笑)
これはなかなか美味しい赤身肉だ。焼き加減もほどよい。

kame12

シメはピリ辛スープに餅を入れたもの。
前回はこのスープだけを頂いたけど、餅が入ってるとシメにいいよね。
腹が落ち着く感じ。

結構飲んでしまい、もしかしたら撮影し忘れたモノもあるかも…(^^;
亀でこんな飲み会をやってみたいという方、予算や内容は韓姉さんにご相談を。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
肉酒屋 亀
住所: 葛飾区新小岩2-13-3
※から揚げ専門店 TikiTiki(チキチキ)の隣
営業時間: 18:00-24:00
定休日: 火
(電話番号非公開)
関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : 居酒屋 背脂醤油のあ 新小岩

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク