玉 赤備@川崎

akazonae1

約4年半ぶりの赤備。

今日は朝から映画『海難1890』を鑑賞。
ちょっと興味はあるけど、どうしようかな…と思っていた映画。
ところが金券ショップで前売券が800円で売られていたので、そんなに安いなら見てみようと。

見終えた感想。トルコの人達、ありがとう!と思うよりも…
日本の不甲斐なさでトルコ国民にご迷惑をおかけしてすみません、って感じ。
あ、イラン・イラク戦争発生時の日本人救出のエピソードの方ね。
国会に諮らないと自衛隊の救援機を飛ばすこともできない現状は、やはり異常だ。
感動的なシーンではあるんだけど、そんなことを考えつつ見てしまった(^^;

さて、チネチッタから出ると時刻は11時半近く。
軽く近場ですませよう、ってことで、超久しぶりの赤備へ。
12月13日のテレ東『イチゲンさん』で、麺類よりもチャーカツ丼が人気!って紹介されてた。

店内風景を見ると、チャーカツ丼だけを食べている人ばかり。
いやいや、そんなアホな。所詮はサイドメニューでっしゃろ(何故か関西弁)
ってことで、今はそんな状況なの?と、この目で確かめる意味も含めて行ってみた。
到着時、行列無し。ほぼ満席だったけど運よく空席があった。

akazonae2

メニューはシンプル。
他には構成はほぼ同様の、つけ麺がある。

akazonae3

話題(?)のチャーカツ丼。
オープンして間もない頃に行って、単なるチャーカツは食べたことがある。
その頃はチャーカツ丼は無かったような気がするけど、どうだったっけ。

akazonae4

これも以前は無かったような。

akazonae5

ニンニクらしき香りも漂ってきて、食欲をそそる。
後で使ってみようっと。

ミニチャーカツ丼
akazonae6

厚切りチャーシューをカツにして、オン・ザ・ライス。
カツは揚げたてで美味しい。普通に美味しい。あくまで普通。

これだけを食べていく人も少なくない、と前述のイチゲンさんで言ってたけど…。
まだまだテレビの影響が残ってる今日でさえ、自分が見た中でも2組4名程度。
カウンターに並んだ人達がチャーカツ丼だけを食べてるような映像、あれはヤラセ臭い(笑)
やっぱり皆さん、麺類のサイドメニューとして食べている人の方が多い印象だった。

中華そば
akazonae7

赤備ではつけ麺しか食べたことがなく、ラーメンは初めてだ。
立ち上る香りが、既にかなりニボニボですな。玉の系列だから当然か。
とろんと濃厚なスープは、煮干しが苦手な人でなければ間違いなく美味いと思うはず。
具はチャーシュー、ナルト、メンマ、海苔。

akazonae8

チャーシューは美味いんだけど、ペラペラであまり存在感はない。
存在感を味わいたければチャーカツ丼で(笑)

イチゲンさんでは、11年継ぎ足したタレで煮込んだチャーシューとか紹介してた。
赤備ってオープンが2011年なんだけど、どういうことなんだろ?
本店である玉でさえ、開業は2008年なんだけどな(^^;

akazonae9

硬めに茹で上げられた細麺。
三三喜での「とろりそば」で使っている麺に似てるけど、ちょっと違うかも。

なんとなく4年半も足が向いていなかった赤備だけど、食べてみれば美味いですな。
満足満足。ごちそうさまでした。

食べ終える頃には、店の外に10数名の行列。
ここ最近、これだけの行列は見たことがないけど、やっぱりテレビの影響だろうねえ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
玉 赤備
住所: 川崎市 川崎区砂子2-2-1
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 赤備 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク