元祖立ち飲み屋@川崎

ganso01

ブログに書くのは久しぶり…な、元祖立ち飲み屋。

大体月に1回くらいのペースで訪れているけど、ブログに書くのは2月以来。
「地下のもぐら」以来のお付き合いがある、店長の顔を見に行ってる感じ。

到着したのは19時過ぎ、土曜日であれば激混みの時間帯が終わる頃に訪れた。
店内は7割程度の入りかな。これより前だと、満席で入れないこともあったりする。
真ん中のテーブルで相席になり、メニューを見渡す。

ganso02

ここは毎月、一部メニューの入れ替えがあって楽しめるんだよね~。
もち天ってのが激しく気になる。後で注文してみよう。

ganso11

まずは黒ホッピー。
他の飲み屋ではビールから入るけど、ここでは何故か黒ホッピーと決めている。

酢〆さば
ganso03

4枚だけだけど、1枚1枚は大ぶり。
酸味の効いた食べ物はあまり好きではないけど、〆さばは好きなんだよな~。
よく脂が乗っているせいか、さほど酢の酸味は感じず美味。

きつね煮
ganso04

この店の看板メニューと言っても過言ではないかも。
安くてボリュームがある。

ganso05

揚げの中には、牛肉、玉子、タマネギが詰まってる。
ビール、日本酒、焼酎、どれにでも合っちゃう。

もち天(天かす入り)
ganso06

ごま油でカラッと揚がった、もちの天ぷら。
少し甘みのあるタレとの相性は素晴らしい。
腹にも溜まるし、いいつまみにもなるねえ。

ポテトフライスパイシー
ganso07

「地下のもぐら」時代のスパイシーポテトフライに似た一品。
自分のような辛味馬鹿にはやや物足りないので、ケチャップに七味を混ぜて…(^^;
まいう。

鶏肉と根菜の塩煮込み
ganso08

見たことがないメニューだったので注文してみた。
ニンニクと辛味が効いてると書いてあったけど、やはり辛味馬鹿には…(以下略)
これも七味唐辛子を少々振りかけて頂く。まいう。

イカげそ唐揚げ
ganso09

これはお気に入りのメニュー。
ここに来たら大抵は注文する。
カラリと揚がって香ばしくて美味いんだよねえ。

ganso10

ホッピーはナカを2杯おかわりして、最後は角ハイボール。
イカげそ唐揚げと合うんだよな~。

飲み物は2人で黒ホッピーセット2つ、ナカ4杯。
そして角ハイボールに黒霧島ロックを注文し、つまみは上に載せた全て。

そこそこに腹に溜まり、そこそこに気持ちよく酔って計3170円。
きつね煮130円を筆頭として、量は少なめだけどつまみは200円前後。
いろいろなものをつまみながら、楽しく飲めるいい店なんだよね~。
一人客も多いけど、殺伐とした感じは皆無で雰囲気もいいし。
来年もお世話になることでしょう。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
元祖立ち飲み屋
住所: 川崎市川崎区駅前本町15-5
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : 立ち飲み 元祖立ち飲み屋 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク