蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

限定狙いで中本@川崎。

飽きもせず毎週毎週、よく通いますなぁ。我ながらそう思う(笑)
本当は久しぶりにゲーヒーに行こうと思ってたんだけど、昨晩の飲み会で痛飲(^^;

痛飲というほどでもないけど、あまり食べずにそこそこ飲んだので抜けが悪い感じ。
飲み会では次期ogkb26店主となる方からの話を聞けて有意義だったのぅ。
オープンまでいろいろ大変だろうけど、頑張ってくださいませ。

という訳で、酒がほぼ抜けた14時半過ぎに店に到着。
店内3人待ちながら、先頭の1人が案内された後、お一人様特典にてお先に着席♪

nakamoto2

今月の限定は以上の2つ。
前回も書いたけど、煮込みちゃんぽんは敢えて食べなくてもいいかなぁ。
…などと言いつつ、しっかり食べに行くような気もする(笑)

麻辣麺+麺大盛+北極玉子
nakamoto3

現川崎店長が、渋谷時代に考案したメニューらしい。
その店長が自ら調理していた。

山椒の香りは漂うものの、見た目が全く辛くなさそう。
スープを飲んでみても「麻」の要素は多少あれど、「辣」の要素はあまり感じない。
一応ラー油は入っているようなんだけど、ちょいと弱いかな~と。

唐辛子由来の辛味があと少し加わると、その名の通りの麻辣になりそう。
…ではあるんだけど、炒めてから煮込んだ具とスープは香ばしく美味い。
中本らしくないけど美味い。

nakamoto4

存在感マシマシな筍に、ひき肉、ニラ、椎茸。
それに加え、中本らしい適当に切られたネギがトッピング。

プチ麻婆丼&プチ北極スープ
nakamoto5

辛味補給隊。
麻辣麺があまり辛くないということは判っていたので、保険を掛けておいた次第(笑)

nakamoto6

見た目が全然辛そうじゃない麺。
大盛にしたのでそこそこの量だ。

nakamoto7

プチ麻婆丼には麻辣麺の具を載せ、北極スープをぶっかけて食らう。
豆腐の食感は隅に追いやられるけど、いろいろな食材が渾然一体となった美味さ。
麻辣麺だけでは物足りなかったであろう辛味はしっかり摂取できた。

醤油ベースの麻辣麺、辛味は物足りないけど味自体はかなり好み。
中華料理屋でこんな麺料理が出てきても不思議ではない雰囲気かな。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク