蒙古タンメン中本 川崎店

mouko1

ええ、また行きましたが何か?的な、中本@川崎。

外の待ち行列に、小さなお子さんが。。。
辛くないメニューもあるとはいえ、中本は店内の空気すら刺激的なので心配だ。
余計なお世話だが(笑)

本当は開店前に並ぼうと思ったんだけど、ちょいと寝坊してしまった。
しかし12時頃に訪れたところ、運良くすぐ着席。
その後は上の写真の通り行列していたので、本当に運が良かったらしい。

さて、今日も限定メニューを目当てにやってきた。
厨房に目をやると、副店長が調理担当だ。初めて見た。

プチ麻婆丼
mouko2

ほんのちょいとプラスしたい時に重宝するプチ麻婆丼。
これはこのまま食べず、最後に頂くことにする。

誠スペシャル
mouko3

初めて見かけた副店長調理だけど、このメニューは仕込調理。ちと残念。
北極をベースに数種類の唐辛子をプラス、更にトッピングには輪切り唐辛子。
デフォで北極の3倍~4倍に相当するらしく、辛さアップは不可。

野菜が一切載らないので貧相だけど、逆に潔さを感じますな(^^;
野菜が載っていないので、当たり前だけど野菜大盛も不可。

mouko4

麺には唐辛子が容赦なく絡みついてくる。
北極を超える辛さ故、確かにかなり辛い。
しかし少し前につけ樺太の5倍を食ったこともあってか、それほどキツくは感じない。

mouko5

スープに肉がゴロゴロ入っているので、プチ麻婆丼にトッピング。
更にはスープも適宜回しかけて頂くと。。。まいう~。
プチ麻婆丼に使われる蒙古麻婆は単調な味なんだけど、肉でコクがプラス。
プースーで辛さもプラス。プチ麻婆丼はいろいろ楽しめていいっすな~。

という訳で、とにかく辛さに拘った誠スペシャルだけど…。
個人的にはあまりツボにははまらないかな。
北極の5倍を食う方が、少量とはいえ野菜も載ってヘルシーな感じだし。
(ヘルシーってのは気のせい^^;)

川崎店の12月の限定は、前半が麻辣麺、後半が煮込みちゃんぽん。
そんなに辛くはないようだけど、麻辣麺には興味津々。
煮込みちゃんぽんは…後ろ向きに検討ですかな。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク