亀@新小岩

kame01

我が家からは少々行き難い場所だけど、ちょいと新小岩の『亀』へ。

最初に明かしてしまおう。
ここは昨年8月に閉店した背脂醤油のあ@神田の流れを汲む店である。
とはいえ麺類は出しておらず、居酒屋としての営業。
店を切り盛りするのは、のあで働いていた通称・韓姉さん。

元々はのあ店主(マスター)が、ここで店を出すつもりだったらしい。
しかし体調が優れず、色々あって韓姉さんが店を出すことになったとのこと。
オープンに際し、マスターが店の内装を手掛け、料理も伝授したとか。
不定期でマスターも店に顔を出すかも?だそうな。

看板はこれから付けるというフライング状態ながら、11/16にひっそりとオープン。
その約2週間後にお邪魔した次第。

kame02

居酒屋じゃなくて肉酒屋!
のあ直伝のチャーシューが売りなのだ。
まだまだメニューは少ないけど、これから増やしていくんじゃないかな。

kame03

サッポロラガービール(赤星)の大瓶を置くあたり、飲兵衛の気持ちが解ってらっしゃる。
単に韓姉さんが飲みたい銘柄を置いているだけだろうけど(笑)

kame11

店内は本当に小ぢんまり。
カウンターや客席は、マスターが設えたもの。

kame12

店内にもメニューはありますよ~。
基本は一人での切り盛りなので、メニューは少なめ。
でもいろいろと裏メニューがありそうですぞ。

kame04

まずはビールと、サッと出して頂けるもの。
のあの時と同じように、特に注文せずにおまかせで出して頂いた。

kame05

これは玉子サラダ。
のあの名物メニュー、ポテトサラダのアレンジバージョン。
香ばしいチャーシューがゴロゴロ入っていて、これは面白い。
ビールに合いますな~。

kame06

ナムル。韓姉さんにしてみればお手の物。
シンプルウマ~。

kame07

のあ直伝、ホロホロのジャンボチャーシュー。
マスターが作るチャーシューにも引けを取らない逸品。
酒が進まない訳が無いよねえ。

kame08

別角度からも。
分厚いんだけど、ホロホロでありトロトロ。

kame09

牛すじ煮込み。
かなり大変な思いをして煮込んだとのこと。
プルプル。

他にピリ辛スープという、ユッケジャンのようなものも頂いた。
飲みの合間にスープを飲むってのは、どことなく韓国的ですな。
韓国には「スルグク(スルグッ)」という、おつまみ用のスープがあるんだよね。

kame10

日本酒は何種類かあり、選べるようになっている。
これは蒼空という銘柄。

のあ直伝のチャーシューをメインに、酒を楽しめる店という位置づけ。
まだまだ不慣れということもあって、ひっそりと着実に営業していきたいとのこと。
※今回はブログ掲載の許可を頂いた上で掲載しました。

川崎から新小岩は微妙に遠いんだけど、今後も時折お邪魔したいな。
ラーメンは難しいとしても、油そばなら慣れてくればできるかもね~。
これから頑張ってください。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
肉酒屋 亀
住所: 葛飾区新小岩2-13-3
※から揚げ専門店 Tikitiki(チキチキ)の隣
営業時間: 18:00-24:00
定休日: 火
(電話番号非公開)
関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : 居酒屋 背脂醤油のあ 新小岩

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、いつも楽しくブログ拝見しています。
マキタも隣駅なので、常連ですw

のあの韓姉さん復活、初めて知りました。
のあは渋谷時代から通ってまして、韓姉さんのサービスは毎回有難かったです。

早速土日に伺ってみたいのですが、営業時間等はありますでしょうか?

脂ご飯、今は無さそうですが、やってもらいたいですね。豚脂が最高です。

Re: タイトルなし

●名無しさん(テキトーで構わないのでお名前を入れて頂けると嬉しいです)
コメントありがとうございます。
マキタ常連さんなんですね。私は今や、常連と言えるほど通っていませんが…^^;

亀の営業情報は記事の一番下に記しておいたんですが、改めて。
営業は18時~24時で、定休は火曜日です。
のあの常連さんが訪れたら、韓姉さんも喜ぶと思いますので是非どうぞ~♪

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク