ラーメン二郎 札幌店

sapporo1

楽しかったカシオペアの旅の後は、二郎@札幌。

今回の旅の大きな目的は、カシオペアに乗車すること。
そのカシオペアの行き先がたまたま札幌だったというだけで、札幌に行くことは二の次。
しかし札幌に行ったならば、二郎に行かない訳にはいかんでしょう。

ってことで、12時近くに到着。
外の自動販売機を超えて曲がった辺りまでの行列。繁盛してるねえ。
店を訪れることは店主氏に知らせておいたので、こちらの姿を見てニッコリ。
並び始めてから食べ始めるまで約40分、腹減った~。

sapporo2

本日の限定『TARO』に使うものを、お試しで少量出して頂いた。
刺激的な香りが立ち上ってくる。美味そう♪

小(野菜ニンニク)
sapporo3

キャベツが多めで適度に乳化したスープ、見た目でめっちゃ美味そう。
もちろん見た目だけでなく、実際に美味いんだよねえ。

sapporo4

分厚く切られたバラ肉がゴロゴロと。
これも柔らかく絶品。

sapporo5

太めの麺は、良く茹でられてモチモチムニムニ。
最後まで伸びることもなく、とても美味い麺。

sapporo6

『TARO』は本来、大きめの器で提供されてつけ麺風に食べるものらしい。
しかし少量ということもあり、ラーメンにトッピング。
適度な辛さと、タバスコ的な酸味が加わる。
うん、これはアクセントになっていいですなあ。

丼の底には、ほぐれたブタが繊維状になったものが沈んでいた。これが美味い。
二郎ではブタの切れ端をスープの寸胴に入れることがあるので、それに由来してるのかな。

いやいや、やっぱり札幌店のレベルは高いなあ。
大満足。ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 札幌店
住所: 札幌市北区北6条西8丁目8−11
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 札幌

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク