蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

北極の炎の最終日、またも中本へ(^^;

最早、週イチ恒例ですな…(笑)

訪れた時刻は12時半頃、待ちは店内と店外合わせて10名ほど。
昼飯時でこのくらいの並びなら問題ない。
店内に入ると、お一人様特典により4人抜きで着席♪

プチ麻婆丼
nakamoto2

3~4口程度の量だけど、少しプラスしたい時に重宝するんだよね。
これはこの後、少しアレンジして食べることにする。

北極の炎(辛さ3倍)+麺大盛
nakamoto3

前2回は辛さは増さなかったので、今回は3倍に。
ベースの北極が辛くなるだけのことで、炒め野菜は変わらずかな。
炒め野菜の香ばしさと、山椒の痺れる辛さがいいんだよねえ。
メンマとキクラゲもいいアクセント。

nakamoto4

毎度しつこいけど、メンマがいい味出してるんだよねえ。
今日はモヤシの炒めが少し足りなかったかも。

nakamoto5

麺だけじゃなくて、具も一緒にリフト(笑)
辛さ3倍だけあって、唐辛子もよく絡む。からうま~♪

nakamoto6

プチ麻婆丼に、北極の炎の具を載せてプースーをぶっかける。
香ばしさと肉のコクが加わり、新たな美味さを発見。
量的には少ないものの、とっても満足のいく丼だった。

丼の量は少ないとはいえ、麺は大盛。
腹は十二分に満たされた。満足感高し。
ごちそうさまでした。

結局、北極の炎は3回も食べてしまった。
次の限定のつけ樺太は、1回食べておけばいいかな~。
20日からの限定、誠スペシャルも食いたいし。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

北極は2回食べてもう食べないと誓いました…
それを3倍とか…

Re: タイトルなし

●gakuさん
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、ゴモミも召し上がっているようなので辛さには強い方なんですよね。
きっと北極3倍も容易くイケちゃいそうですが…(^^;

私は蒲田店(閉店)で北極3倍を初めて食べた時、泣きながら食べた記憶があります(笑)
それが今や、北極3倍ならさほど苦も無く食べられるまでに。。。
舌がイカれてるだけだと思いますけどね(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク