りょう次@新横浜ラーメン博物館

ryouji1

行くことはないと思っていた、りょう次に突入♪

かもめ食堂の跡地にオープンした居酒屋りょう次。
何故、ラー博に沖縄料理を主とした居酒屋が???
って感じで、行くことはないと思っていたところ、気になる情報が。
11/5からラーメンを提供するとのことで、ならば行っておこうかと。

因みにこのりょう次、ラー博生まれの沖縄のラーメン店「通堂」と経営元が同じ。
そんな訳で、ラーメンの提供は既定路線だったのかもしれない。
だが通堂の一押しと見られる『おとこ味』は提供されていない。なんで???

ラー博には開館前に到着、オープンと同時にりょう次へ。
先客なし、後続客もなかなか訪れず。
もしや、ラーメンの提供を知らない客も少なくないのでは?

ryouji2

沖縄らしく、こんなものが。
店としても後続客が来るのを少し待ったのか、15分ほど経過して注文の品登場。
…注文の品じゃなかった(^^;
フルサイズを注文したのにミニサイズが。。。

ryouji3

購入した食券はこれ。
「これ、ミニサイズですよね?」と尋ねると、間髪入れずに作り直しを提案される。
同意したものの、今思えばミニをそのまま頂いて、差額返金でも良かったな…。
更に7~8分経過して登場した一杯。

焦がし黒醤油ラーメン
ryouji4

その名の通り香ばしい醤油に、表層の油でコクをプラス。
インパクトはないけど、じんわりと美味しい。
沖縄らしさを無理にアピールすることもない、オーソドックスな具。
どれも突出したところは無いけど、味のバランスがいい。

ryouji5

硬めの茹で上がりで、パッツンとした食感の麺。
しなやかな麺も好きだけど、こういうのもいいよね~。美味い。

オーダーミスもあり、店出たのは11時半近く。
それでも今日のラー博はそれほど混んでないので沒問題。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
居酒屋 りょう次
住所: 横浜市港北区新横浜2-14-21
詳細: ラー博のサイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン りょう次 ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク