蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

1日2中本…(^^;

1日2二郎は何度もやってるけど、中本では初だな。。。
昼は一人でフラリと、夜はアレがアレでアレってことで二人で。
さすがに営業時間が12時間もあるため、昼と夜では厨房内の顔ぶれが別。
なので『あの客、今日2回目だ』と思われることはないはず(笑)

時刻は21時半頃、店内は8割ほどの客入りといったところ。
自分たちの後、欧米系と思われる外国人の客も入ってきた。
大丈夫か?と思ったけど、日本語ペラペラで沒問題な感じで一安心。

以前、二郎@関内に並んでた全く日本語ができない外国人とは大違いだ(^^;
その時は当然ながら券売機のメニューも読めず、なんと大ダブルを購入してたっけ。
同じロットだったけど、自分が食べ終わった時点でまだ3割ぐらいしか食えてなかった。
…なんてことを思い出していると、注文の品が登場。

特製樺太丼(大、辛さ3倍)+ゆでたまご(スライス)
nakamoto2

辛さ3倍だと赤さが際立ついい色だねえ♪
昼は麺をガッツリ食ったので、夜はライスをガッツリと(笑)
玉子が裏側に回ってて、ちょいと見辛いですな。

nakamoto3

ニンニクスライスが見え隠れする、かなり辛めの餡。
筍、肉が加わっていい味を出すんだよねえ。

この時の調理はチーフ。彼が作ると店長よりも辛さが強い気がする。
そんなことを思いながら食べるのも、都度調理の品の醍醐味なんだろうね~。

ライスを大にすると400gで、かなりの食べ応え。食べ終えると腹9分目くらい。
だったのだが、同行の妻が『北極の炎』の辛さと量に大苦戦。
半分ほど助けたので、腹10分目を軽くオーバー(^^;

この時間にこんなに食べてしまうと、寝るまでに消化しきれない感じだ。
なかなか膨満感が収まらず、翌日仕事にも拘らず夜更かししてしまった…。
でも美味かった。とっても満足。げふぅ。。。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク