麺バカ息子@鶴見

新メニューに釣られ、『麺バカ息子』に早速行ってみた。

ラーボンビーメン大盛
manbaka

質より量に拘った、1日20食限定の新メニュー。見た目のインパクトあり。
調理過程を見ていると、1人前当たりモヤシ1袋を茹でて盛っている。
これはなかなかワイルドだなあ。

麺は熟成度合い高めの黄色い太麺。並でも230gで、食べ応えにこだわったらしい。
大盛だと何グラムだろう?1.5倍だとすると、350g弱というところか。
スープはマイルドな味噌味で、ラーメンの見た目とのギャップが(^^;
炒めたひき肉は、それ単体でいい味付け。
でも味噌味のスープに入ると、単なるひき肉になってしまう感じかな。

量的には満足した。
あとは見た目に合わせて、マイルドなスープをワイルドにすると更にいいかも。
味噌ダレにニンニクや唐辛子を入れるなど、パンチの効いた味が合うような…。

などと色々並べてみたが、また食べてみたいと思わせる一杯だった。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがでございます。

早速行かれましたね。

大盛りはサスガ看板に偽り無しですね。

私は普通盛りでも危うかったです。(^_^;)



おっしゃるとおり少し前作に比べてスープの

インパクトという点では弱いのかも知れませんが

具を味わわせる計算なんですかね?

でもあの店主さんなので、反響を見て調整・改良

してくると思いますよ!

Re:さすがでございます。(02/02)

●ばんじまるさん

「質より量」というキーワードに弱いんですよ(笑)

物足りない点もあるにはありましたが、満足しました。

次はバカ盛でも頼もうかと…(^^;

先日はご来店ありがとうございました。

やはりパンチ不足でしたね~。

さすが鋭いところをついてきますね。

実は私、強い辛味と生ニンニクを食べるとお腹が雷なっちゃうんですよ(笑)(二郎はいつもにんにく抜き)なのでついついマイルドな味になっちゃうのかも?でも肉味噌をもう少し辛味&ニンニクを効かしてもいいかな~などと考えているところでして。

次回はsamplerさんスペシャルトッピングを用意しておきますので、リベンジさせてください。

お待ちしてます。

Re:先日はご来店ありがとうございました。(02/02)

●麺バカさん

いえいえ、充分に美味しかったんですよ。

なのでリベンジなんてとんでもないです(^^;

スペシャルトッピングなんて恐れ多いです~。

個人的な好みでは、もっと下品な方がいいと思っただけで…。

でも近々お邪魔しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク