ラーメンショップ 大師店

ramenshop1

3月以来のラーメンショップ。

実はこの前に髭@平和島に行ってしまった。すると何と臨休。。。
髭のメルマガは取ってるけど、いつも麺切れのお知らせなんだよね。
でも昨日のをよくよく見直したら、『明日は臨休』としっかり記されていた。
うーん、不覚。

実はゲーヒーに行くかラーショに行くか、事前に少しだけ悩んだ。
そんな訳で、ゲーヒーにフラれる形で大師店へ。
因みに最寄り駅は、微妙な差で川崎大師よりも東門前になると思う。

店に入ると先客2名でまったりムード。
食券購入して着席。

ラーメン大盛
ramenshop2

スケール感伝わらないよなぁ。。。
浅めながらも、径の大きな丼は迫力あるね。

ワカメが気前良くどっさり盛られ、チャーシューは3枚載せられる。
スープはなみなみで、麺は大盛にすると結構な量。

ramenshop3

ラーショ独特の平べったい丼。
店では気付いてなかったけど、壁の「ラムネ」の文字が気になる(^^;

ramenshop4

薄く切られたチャーシュー。
スープに旨みを出した後の出がらし系なんだけど、不思議と美味いんだよねえ。

ramenshop5

スープと麺を味わったら、卓上の味変アイテムを使用。
辛味が増すアレと、香りが増すアレ。

香りが増すアレは、食後の口の中の香り(ニオイとも言う^^;)も増すが気にしない(笑)
辛味が増すアレは一見すると豆板醤のようで、豆は使用していない辣椒醤のようなもの。
案外辛味が強くて、味がグッと引き締まる感じ。

ramenshop6

茹で上がりの早い、少し硬めの細麺。
薄めの豚骨醤油スープに絶妙なマッチングなんだよなあ。
なんだかんだ言っても、ラーショってバランスがいいよね。

久しぶりのラーショ、美味かった~。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメンショップ 大師店
住所: 川崎市川崎区中瀬3-1-5
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ラーメンショップ 川崎大師 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク