T.T BREWERY@川崎

ttbrewery1

ON THE MARKSを出て、その足で向かったのはT.T.Brewery。

ON THE MARKSでここのビールを扱ってたけど、すぐ近くなので移動してみた。
あっちではIPA一種類だけだけど、こっちに来れば7種類あるし。

ttbrewery3

その日によって変わるビールのラインアップ。今日は以下の通り。
スタウト
ポーター
ペールエール
リバティエール
ナゲットエール
サワーピルスナー
ラガー

まだ飲んでいないものがあるので、テイスティングサイズでお試ししてみよう。

スタウト
ttbrewery2

ワイングラスに半分ほど注がれて登場。
決して飲みかけではございませぬ(笑)
甘くはないけど、仄かにカラメルのような香りがあって美味いねえ。

タコのマリネ
ttbrewery4

ON THE MARKSでそこそこ食べたので、量的に軽いものを。
タコの食感が小気味良いマリネ。

ペールエール Large
ttbrewery5

T.T.Breweryでのお気に入り、無濾過で濁ったペールエール。
500mlの背が高いグラスもちょっとお気に入り。
ON THE MARKSで飲んだ、ブリマーブルワリーのペールエールより苦味は抑えめ。
フルーティーなのは一緒だけど、ほんのりと酸味を感じるところが違う。
いやいや、やっぱり美味いねえ。

メキシカンチリビーンズ
ttbrewery6

勝手に「さっと盛りつけてすぐに出てくるもの」と思っていた。
なかなか出て来ないので訊ねると、オーブンで焼いているとのこと。
自分のような辛味馬鹿にはチリの辛味はあまり感じられないが、まったりと美味い。
途中、タバスコでちょっと辛味を増してみたりして(^^;

ここは店は小ぢんまりしていて喫煙も可なんだけど、店の雰囲気がいいよねえ。
クラフトビールの飲み歩き、堪能した。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
T.T BREWERY
住所: 川崎市川崎区小川町2-1 美須ビル1F
詳細: ぐるなび参照
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : ビール T.TBrewery 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク