ON THE MARKS@川崎

onthemarks1

近所にオープンしたON THE MARKSに行ってみた。

ここは元々、川崎クリニックという病院があったのだが日進町に移転。
店の前のスロープや、入り口付近の手すりはそのまま利用しているようだ。
しかし飾り気の無い病院とは違い、開放感がありつつも落ち着いた雰囲気に一変。

低廉な宿泊施設に、小洒落たダイニングを併設しているちょっと珍しい営業形態。
川崎とその周辺のマイクロブルワリーで作られたクラフトビールを売りにしている。
これは行ってみなければ!

onthemarks2

取り扱うクラフトビールは、以下のマイクロブルワリーで醸造されたもの。
T.T.ブルワリー(川崎)
ブリマーブルーイング(川崎)
サンクトガーレン(厚木)
T.Y.Harbor Brewery(東京)

T.T.ブルワリーはチネチッタの近くに直営店があるので、気軽に飲める。
他はなかなか機会がないなあ。ブリマーブルーイングも川崎とはいえ登戸だし。

onthemarks5

開放的な店内だけど、かなり落ち着いた雰囲気。
喫煙室が設けられていて、ダイニングでは禁煙ってのが実にポイント高い!
さて、最初の一杯は…。

ペールエール(ブリマーブルーイング)S
onthemarks3

ブリマーブルーイングのビールは初めて。
Sサイズ1杯無料のクーポンがあったので、最初はペールエールを頂く。
フルーティーな香りに、強めの苦味。オーソドックスなペールエールは美味。

フライドポテトガーリック ハーフサイズ
onthemarks4

ポテトの他に、パプリカも一緒に揚げられている。
ガーリックの風味でビールが進む。

スモークチキンのクリスピーピザ
onthemarks6

名前の通り、かなり薄いクラストのピザ。
ピザというよりピッツアと呼びたいが、一緒にタバスコが出てきた。
という訳でやはり、名称はピザでいいのだろう(^^;

ポーター(ブリマーブルーイング)L
onthemarks7

今日はブリマーブルーイングで攻めてみよう、ってことでポーター。
Lサイズだと1000円と値は張るけど、クラフトビールなので相応かな。
大手メーカーと違って、小規模醸造所ではコストダウンも限りあるだろうし。

香ばしさが心地良い、ポーターらしいポーター。
ブリマーブルーイングは、クセがなくて美味しいビールを造るんだねえ。
ペールエールと共に、かなり気に入った。

タコスミートケッサディーア
onthemarks8

ケサディーヤ or ケサディージャと呼びたくなるけど、メニュー名はケッサディーア。
さっきのピザほどではないけど、かなり薄めのトルティーヤを使っている。
包まれている肉は、ほどよくメキシカンテイストな感じ。
もう少し辛さが欲しいな…ってことで、タバスコをちょいとかけつつ頂いた。
まいう。

家の近所にいい店ができたものだなあ。
店を出る頃には店内は9割ほど埋まり、なかなか盛況の様子。
宿泊客も多そうで、オープン早々活気があるねえ。
今日はこれくらいにしておいて、改めて訪れることにしよう。
まだ試していないブルワリーのビールもあるしね。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ON THE MARKS
住所: 川崎市川崎区小川町17-1
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : ビール ON_THE_MARKS 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク