麺バカ息子@京急蒲田

menbaka1

約3ヶ月ほどご無沙汰…の、麺バカ息子。

なんだかんだで間が空いてしまったな。。。
ここ最近、中本にかまけていて二郎@川崎も全然行けてなかったし(^^;
という訳で、9月からの新たな限定を目当てに訪れた。

menbaka8

現在の限定メニューは味噌ラーメン。
麺バカの限定は丼の中が賑やかであることが多いけど、これはシンプル。
基本的にあまりトッピングをしない自分は、こんなすっきりしたビジュアルに好感。

店内に入ると、客入りは9割ほど。なかなかの混雑具合。
食券を購入して着席。

サントリーのアレ
menbaka2

まずはアレですな。
いや~、アレは美味い!

マヨ餃子
menbaka3

ノーマルの餃子が美味しいところ、マヨネーズでさらに1ランクアップ。
ビールが進む進む。

味噌ラーメン大盛+味玉
menbaka4

唐辛子はデフォで軽く振られている。
モヤシとキャベツが載せられて、肉がドカドカッと。
二郎に通ずるルックスだね~。

menbaka5

トロンと濃厚なスープ。
揚げたニンニクチップが入っていて、香ばしくて美味~い♪

menbaka6

「お好みでどうぞ」と出してくださった。
見た目でピンと来たけど、香ってみるとビンゴ!の花椒粉(中国山椒の粉)。
少し食べた後、全量をスープにイン。
更に唐辛子も追加し、麻辣な感じで食べても美味いのぅ。

menbaka7

麺はいつもの全粒粉入りで、パッツンとした食感。
かなり空腹だったのであっという間に食べ終え、スープも完飲してごちそうさま。

最初は少しパンチ不足に感じたけど、下の方に潜んでいたニンニクチップでそれも解消。
食べ進むにつれてコクや香ばしさがアップするという演出なのかもね~。
おいしゅうございました。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺バカ息子
住所: 大田区蒲田4-19-2
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク