ラーメン二郎 京急川崎店

kawasaki1

7月以来の二郎@川崎。

そういえばクソ暑い時期、全く訪れていなかったなぁ。。。
ってことで今日はアレがアレなので、家から一番近い二郎へ。

到着時、空席5つ。
こりゃ空いてるなぁ…と思う間もなく、外までの行列ができていた。
『♪思いがけない ああ Good timing』という歌詞(激古)が頭に浮かんだのは秘密だ。

村様から「夜は久しぶりですね~」と声が掛かる。
確かに夜は久しぶりだけど、そもそも3ヶ月ぶりなので結構なご無沙汰ですな(^^;
もう少し頻度を上げたいんだけど、二郎よりも手前に中本ができてしまい…。
ついつい中本の引力に負けてしまう、とは口が裂けても言えない(笑)

入店後、10分ほどでラーメン完成。
空いていただけでなく、ラーメンの出来上がりも素晴らしいタイミング♪

小(野菜ニンニク)
kawasaki2

※店主さんのご厚意により、標準的な盛り付けと異なる場合がありますので、ご承知おき下さい。
 ↑全く以て普通の盛りだけど、一度書いてみたかっただけ(笑)

川崎らしい安定のルックス。
一見すると強力に乳化していそうなスープ、実は表層のアブラでそう見えるだけ。
その下は二郎としてはすっきりながら、しっかりと旨みが出た非乳化スープ。
かつての超ド乳化から180度転換してしまった時にはかなり嘆いたものだけど、今は非乳化道を極めた感のある川崎店。二郎の中でも唯一無二、ユニークなスープであると言えるでしょうな。

kawasaki3

端っこの部分で、みっしりと繊維が詰まった感じのブタ。
でも噛むとホロリと崩れる、川崎らしいもの。
スープに沈めてウマーなんだけど、スープの温度がやや低めだったのが残念。

kawasaki4

川崎にしてはかなりしっかりした食感…というか、硬めに茹で上がった麺。
いつものヘロヘロ麺も気に入ってるけど、硬めの食感ももちろんGOOD。

途中でホワイトペッパーやら粉唐辛子を入れて楽しみつつ、固形物を食べ終える。
その後はブタの出汁が効いた甘めのスープも、そこそこに飲んでごちそうさま。
美味かった~!これで明日からアレのエネルギーも補給できた。

という訳で、満足して帰宅する途中に気になるものを見てきた。
家から二郎に向かう途中、曰く付きの「川崎案件」内にあるラーメン店『鳥竹』のある場所に異変があることを確認。一般ピープルにはよく分からないけど、「建築基準法第42条2項道路」とやらがアレがアレになってしまったらしく、平和通り側の入り口が閉塞されていたのである。
行きは平和通り側を通ったけど、帰りは国道15号側を歩いて現場確認(笑)

toritake1

平和通り側は完全に閉ざされていたけど、国道15号からは入れた。
が、平和通り側が閉塞しているといことは、こちら側はどん突きな訳で。
川崎駅側から鳥竹に行く場合、遠回りしなければならないことをご承知おき下さい。

toritake2

この道路がなくなって困る住民は極少だろうけど、「企業」ってどこのことだろ?
この一帯はドンキの関連会社が買い上げたという噂もあったけど…。
その後どうなったんでしょ???よくわかりませんが。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 京急川崎店
住所: 川崎市川崎区本町2-10-1
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

●情報提供者様(非公開希望とのことで、お名前も伏せますが…)
偶然にもほぼ同時にその情報を得ることになり、記事を掲載しました。

情報提供深謝致しますが、当ブログは敢えて非公開コメントを受け付けない設定としています。
非公開コメントを受けたくない理由があるからですが、その理由については省きます。
非公開をお望みでしたら、メールフォームからお送りくださいますようお願い申し上げます。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク