名島亭@新横浜ラーメン博物館

najimatei1

2軒目は名島亭。

カーザ ルカでは一番乗りで、あっという間に食べ終えて隣の名島亭へ。
ここにはオープン間もない頃に訪れたけど、オペレーションがgdgdで…。
味は悪くないので、落ち着いた頃に行ってみようと思っていた。

築炉釜出しとんこつラーメン(麺硬め)
najimatei2

取り敢えずメニュー名が長い(笑)
濃厚過ぎず、薄過ぎずでいいバランスのスープ。

スープを一口味見してから、高菜を投入してニンニクをクラッシュ。
麺をサクッと食べ終えて…。

替玉(硬め)
najimatei3

ネギを追加してくれるのは嬉しいよね。

najimatei4

で、麺を投入。
最初の写真よりスープが赤みがかっているのは、辛子高菜の影響。
そこへ更に高菜を入れ、ニンニクをクラッシュ。
ここの高菜はあまり辛味がなく、風味がいいですな。

najimatei5

麺は実にそれらしい、低加水の細麺。
少し伸び易いけど、小気味良い食感が好み。
美味しゅうございました。

オペレーションはすっかり安定し、不安がなく食べることができた。
相席になった家族連れの小さな子供が落ち着きがなく、ややラーメンに集中できず…。
小さな子供に、無理してラーメン食わせなくてもいいと思うんだがなぁ。。。
これは店の責任じゃないけどね。

さて、今日は2軒目で替玉しちゃったし、これで退散するとしよう。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
元祖 名島亭
住所: 横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
詳細: 新横浜ラーメン博物館参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 名島亭 ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク