カーザ ルカ@新横浜ラーメン博物館

casaluca1

6月以来、二度目のカーザ ルカ。

ミラノでラーメン店を営む、イタリア人店主の店。
前回食べた時、日本のラーメンへのリスペクトが感じられてとても気に入った。
という訳で、別メニューではなくて同じものをもう一度食べたいと思い再訪。

シルバーウィーク真っ只中の今日のラーメン博物館、混雑具合は相当なもの。
それを見越し、10時少し前にラー博到着。既に10名ほど並んでる。
そのうち、年間パスを持っている人は2名ほどだったため開館と同時にほぼ先頭へ。
(開館してから入場券を購入する必要があるが、年間パスの場合はすぐに入場できるため)
という訳で、真っ先にカーザ ルカに到着!

ミラノとんこつラーメン
casaluca2

綺麗に乳化した、でも重過ぎないスープは美味そうだよねえ。
チャーシューも見るからに美味そう!

casaluca3

ライトなとんこつスープに、マー油の香ばしさが加わる。
バラ肉のチャーシューは、柔らかく肉の旨みもあってかなり美味い。

casaluca4

デュラム・セモリナを使った麺は、前回よりも硬めの茹で上がり。
食券を渡すと、麺の硬さを訊ねられる。
ノーマルかアルデンテで注文できるけど、前者でお願いした。
それでもかなり硬めに茹で上げられているので、アルデンテで注文したらどうなるんだろ?
ちょっと面白そうなので、次はアルデンテでお願いしてみようかな(^^;

スープも8割方飲んで、満足してごちそうさま。
やっぱりこの店は美味いですなぁ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
カーザ ルカ
住所: 横浜市港北区新横浜2-14-21
詳細: 新横浜ラーメン博物館公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン カーザルカ ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク