Shrimp Garden@霞が関

ShrimpGarden1

職場近くのShrimp Gardenでランチ。

普段、昼食は持参する、或いは仕出し弁当を注文することが殆ど。
外に食べに行くのは年に数回程度という出不精(≠デブ症)。
ところがこの店のランチ限定メニューが相当美味い!ってことで行ってみた。

職場のビルを出ると、徒歩1分ほど。
飯野ビルの敷地内に店を構えるShrimp Gardenは、シュリンプバルと銘打つ。
夜は海老料理を食べながら、ビールやワインを楽しむ店なんだけど、ランチタイムにラーメンを提供していて、これが濃厚でとっても美味いと先週聞かされ、近いうちに行こうと思っていた次第。

今日はラーメンを始めとしてあらゆるものに造詣の深い、飯野ビル内の会社に勤めるT氏と共に訪れた。このT氏、実は昨日もここでラーメンを食べているのだが、連日でも構わないということでお付き合い頂いた。ありがとうございます!

到着すると、店内はほぼ満席。
ここは屋外にもテーブル席が多数設置されているので、そちらに座ることにする。
写真を見ての通り、シャレオツな店のテラス席に着くラヲタのオサーン2人(Tさんごめんなさい^^;)
もしかしたら浮いていたかもしれないけど、美味いラーメンを食うためだ。
全然全く沒問題なのである。

ランチのラーメンは単品では扱っておらず、セットメニューになる。
注文し、暫し待つ。

ShrimpGarden2

野菜を少し食べてしまったが、ハッと思って撮影。
横に載せられているのはキッシュ。いや~、シャレオツシャレオツ(笑)

ShrimpGarden3

最後のお楽しみとしてのバゲット。
いや~、これまたシャレオツシャレオツ(←しつこい)

海老ラーメン
ShrimpGarden4

揚げた海老が3尾、肉そぼろ等々が載せられ、強力な海老風味を撒き散らして登場。
注文時、『パクチーが入りますが大丈夫ですか』と確認される。
数年前までの自分であればお断りだけど、今は沒問題だ。当然入れてもらう。

強力な海老風味、というより海老みそ風味のスープはどろりとしていて粘度がある。
まるで海老のポタージュのようで出汁が濃厚だけど、とっても優しい味。
※「海老みそ」の「みそ」は調味料の味噌ではなく、カニみそと同じ中腸腺(肝膵臓)のこと

ShrimpGarden5

麺は最初からやや柔らかめで伸び易い点は少々残念。
しかし細めながら、もっちりした感じがあって美味い。
次回は麺硬め(応じてもらえるらしい)でお願いすることにしよう。

ShrimpGarden6

固形物を食べ終えると、スープにバゲットを浸して食べる。
ポタージュのようなスープがまとわり付いたバゲット、めっちゃ美味い!
これは気に入った!!!

ShrimpGarden7

バゲットを食べ終えたら、丼を持ち上げて完飲!
飲み干しても、食後、喉の渇きに苛まれることはなかった。
出汁が強力で濃厚に感じられるけど、塩分は意外と低めなのかもね。
しつこいようだけどスープが濃厚なので、パクチーの風味はかなり弱く感じられた。
パクチー多めでもいいかも…なんて思った。別料金になるみたいだけど。

ShrimpGarden8

こちらはT氏が注文した海老塩ラーメン。パクチーは入っていない。
さらりとしたスープだけど、これも出汁がよく出ていて美味い。
次はこれを注文しようっと。

セットで950円と、ラーメンとして価格だけ見ると少し割高な感もある。
でもラーメンそのものの味、そしてセット内容を考えたら充分にその価値あり。
大満足!リピート確定!!

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
Shrimp Garden
住所: 千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング1Fテラス
詳細: ぐるなび参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン Shrimp_Garden 霞が関

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。意外に一緒にラーメン食べに行った回数は少ないですよねー

また行きましょうね!

Re: タイトルなし

●T氏(笑)
ありがとうございました。また行きましょう。
その前に杯数規制の緩和 or 撤廃を!

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク