荒木屋@蒲田

arakiya1

約3ヶ月ぶりの荒木屋。

前回訪問は6月上旬、川崎に中本ができてからはすっかりご無沙汰に(^^;
そんな訳で、ちゃんと看板が付いてからは初めて。
「天國」っていう看板も、味があってよかったのにな~(笑)

モロ昼飯時に到着も、運良く空席あり。
しかし、荒木屋では何故かテーブルに座ることになる確率が高いなぁ。
たまたまの巡り会わせなんだけどねー。

メニューを渡されるものの、既に注文するものは決まっていた。
支払いを済ませ、待つこと暫し。

五目味噌タンメン+野菜大盛
arakiya2

注文したら女性店員さんから「辛さと量は大丈夫ですか?」の確認が。
かつて冷し大辛肉味噌麺の麺特大を注文した時、何の制止もなかったのに(^^;
辛さも量も、ゴモミの方が下だと思うんだけどなあ。
と思いつつも「大丈夫です」と答え、続けて野菜大盛も追加。

野菜大盛なので、ボリューム感のある見た目。
器が異なる点を除けば、当然ながら中本に酷似。

arakiya3

中本と比べると、野菜が細かいような気がする。
シャキッとしてて美味。特に筍の食感がいいんだよねえ。

で、何故かニンニクの量が圧倒的に多いぞ~(^^;
最後、スープにはかなりの量のニンニクスライスが沈んでいた。
味もニンニクが強力に効き、更に化学の力も加わってジャンクな味わい。

arakiya4

パツパツな食感の麺。美味いですな。
大盛にはしなかったけど、野菜とのバランスを考えると大盛にすべきだったか。
スープを半分くらい飲んでごちそうさま。

とっても美味しく、麺もデフォだったので余裕を持って完食。
個人的には中本@川崎のゴモミの方が、野菜の食感が好きかなぁ。
もちろん荒木屋も文句なしに美味くて、完全に好みの問題。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
荒木屋
住所: 大田区西蒲田7-63-1
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 荒木屋 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク