ラーメン二郎 桜台駅前店

sakuradai1

昨年末以来の二郎@桜台。

我が家からだと少々行き難い桜台。
池袋経由で行こうとすると、必ず2回の乗換えが発生するんだよねぇ。
という訳でJR京浜東北線で浜松町まで行き、大門から都営大江戸線に乗り換え。
景色に面白みの無い地下鉄に30分ちょっと揺られ、練馬で下車。
そこから店までは約700mほど、徒歩で向かう。

昨年末以来の桜台、常時10名以上の行列が形成されている。
安定した人気があるよね。食券を購入して着席。

小(ニンニク)
sakuradai2

桜台は野菜コールしなくてもそこそこ多いので、ニンニクのみで。
なんというか、均整の取れた美しい盛りだねえ。
丼の縁付近から顔を覗かせる、乳化したスープの色が堪らん!

sakuradai3

ブタは2枚+端ブタ1個。
ちょうどいい味付けで、柔らかくジューシーで非常に美味。絶品。

sakuradai4

麺はつるんとしていてもっちり。
醤油で色付いた部分と、そうでない部分のコントラストの妙(笑)

茹で時間がやや長いように思えたけど、硬過ぎず柔らか過ぎず絶妙。
昔々、店主・いっしーが関内の助手だった頃に打ってた麺を思い出させるなあ。
今はN助手が打ってるのかもしれないけど、ホントに麺が美味い。

スープは乳化しているけど重過ぎず、ブタの出汁が良く出ていて素晴らしい。
思わず半分近く飲んでしまったけど、気分的には完飲したいくらい。

いや~、大大大満足!
美味かった~♪

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 桜台駅前店
住所: 練馬区桜台1-5-1
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 桜台

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク