ラーメン二郎 三田本店

mita1

3月以来の二郎@三田。

今日はプチ夏休み最終日。
今年は7月、8月に小分けで休みを取得。
7月は会津方面に旅行したけど、8月は泊まりでは出掛けず、比較的近場を訪れる。
高崎を近場と言えるかどうかは微妙だけど(笑)

店に到着したのは10時過ぎ。空席2つで待たずに着席。
厨房内には総帥と助手2名、うち1人は関内助手のS氏だ。
三田に知っている顔があると、ちょっと不思議な感じ。

小(野菜ニンニク)
mita2

自分の前のロットは、S氏ではない方の助手が作っている。
うーん、できれば総帥が作ったラーメンが食べたいなぁ。。。
と思っていたら、自分のロットの時は総帥にチェンジ。やった♪
この野菜のテキトーな盛りが総帥らしくていいよねえ(笑)

mita3

大者ほどじゃないけど、三田のブタはいつもボリューム満点。
ちょっと脂身が多かったけど、柔らかく美味。

mita4

若干硬めで、つるんとした美味しい麺。
これは誰が打ったんだろう?好みの食感。

表層の油は多いものの、二郎としてはあっさりしたスープ。
数日前の松戸に近い雰囲気かな。
しかしこのボリュームで600円、素晴らしいよねえ。

そういえば前のロットにカップルがいたんだけど、女性は麺を減らさず普通サイズ。
食いきれるのかな…と思ったら、次ロットの自分が食べ終わっても半分以上残ってる。
男性が少し助けていたようだけど、最終的に完食できたんだろうか…???
ま、余計なお世話ですな(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 三田本店
住所: 港区三田2-16-4
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 三田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク