蒙古タンメン中本 上板橋本店

mouko_honten1

中本の本店、初訪。

最近、ちょいと中本が気になることもあって、せっかくなので本店へ行ってみようかと。
以前から行ってみたいとは思っていたものの、家からは非常に行き難いのだ。
その行き難さは多分に心理的なものだけど、池袋ですら遠いのに更に先だもんね。

という訳で、池袋からは初めて利用する東武東上線に揺られて上板橋へ。
開店前から並び、10時の開店時には広い店内が満席になるほどの盛況。
しかし、本店には古くからの客が付いているのか、年齢層が高めで驚く。
食券を購入し、着席して待つこと数分。

北極やさいシャキシャキ+麺大盛
mouko_honten2

川崎店では扱っていない、北極やさいシャキシャキバージョン。
仕込み調理の煮込まれた野菜ではなく、都度調理の炒め野菜が載せられる。
確かに野菜はシャキシャキ。少しキャベツの芯が硬かったけど(^^;

mouko_honten3

油の量が結構凄いことになってるなあ。
このところゴモミばっかりだったけど、やっぱり北極は辛味がガツンと来るねえ。
辛さ的には、このくらいガツンと来る方が好みではある。

mouko_honten4

どの店舗で食べても、茹で加減以外に大きな違いはないであろう麺。
大盛にしたのでそこそこ多いけど、野菜大盛にしていないので余裕を持って完食。
久しぶりの北極の辛さを堪能。ごちそうさまでした。

店舗による差は二郎ほど大きくないであろう中本、本店とその他店舗の間に僅かな違いはあるのかもしれないけど、マニアじゃないので全く分からんかった…(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 上板橋本店
住所: 板橋区常盤台4-33-3 浅香ビル201
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 上板橋

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク