大者@高崎

daija1

昨年9月以来、およそ1年ぶりの大者。

何もこのクソ暑い時期に、クソ暑い北関東に行かなくても…(^^;
我ながらそう思うものの、アレがアレということで上野東京ラインで向かうことに。

本数は少ないながら、行き先が前橋や新前橋という列車もある。
それを利用すれば、大者の最寄り駅である高崎問屋町まで川崎から乗り換えなし!
が、行きは高崎問屋町着が11時ちょい前で、店に着く頃には開店時間を過ぎる。
仕方ないので少し早い時刻の高崎行きに乗り、両毛線に乗り換えて高崎問屋町へ。
時刻は10:30、店までは徒歩15分程度の道程だ。少し急ぎ足で向かう。

店に到着すると…既に15人ほどの並び。。。
2ndロットにも滑り込めず、店内待ちにも入れない最悪の状況。
大者は回転が恐ろしく悪く、3rdロットになると食べられるのは12時近いだろう(涙)
1stロットの客が出て行き、炎天下から逃れ店内に入れたのが11:40頃。
着座したのは奥の方、エアコンの効きが絶望的に悪い席。
嗚呼、なんと巡り合わせが悪いんだろうか。
着席後、15分ほど待ってようやく着丼!

ラーメン(ニンニク多め野菜)
daija2

サイボーグ盛り、健在!!!野菜もブタも迫力満点♪
野菜の標高自体は昨日の二郎@松戸と同程度だけど、裾野までがっつり盛られていて、体積的には倍近くあるんじゃなかろうか。辛味が強めのニンニクは、その頂にモリッと。
ちょいと少なめの微乳化スープは、昨年よりも美味くなってるかも。

daija3

薄い部分でも厚さは1cmを下回らぬ、かなり大判のブタが3枚も。
デフォでこれだけ入るなら、ブタ増しは個人的に不要だね~。

そういえばいつの間にやら、バラの巻きブタになったんだね~。
ほどよい肉質感があり、なかなか美味。

daija4

テボでやや硬めに茹で上げられ、微乳化したスープが絡む美味い麺。
麺打ちを教わった店のやり方を忠実に守ってるんだろうな~。

味もボリュームもとても満足。ごちそうさまでした。
店主氏に挨拶して外に出ようとすると、座っている客から視線を感じる。
よくよく見ると、二郎@関内の常連の某氏が。
お会いするのは何年ぶりかなぁ。横浜ではなく、高崎で遭遇するとは(笑)

大者の唯一の不満は、やはり回転の悪さだよな~。
それは織り込み済みなんだけど、来る度に思ってしまう(^^;
店主氏はとても温厚で実直なサイボーグお方なんだけど、あと少しのスピードアップを望みたい。

とはいえ、味的には文句なし。
すっかり満足して、クソ暑い中を高崎問屋町駅まで歩く。
時刻は12時半過ぎ、1本見送ると次は上野東京ライン熱海行きがやって来る。
川崎まで2時間強、乗り換え無しってのは嬉しいですな。
グリーン車に少々やかましい団体がいたのは残念だったけど。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
大者
住所: 高崎市貝沢町1282-1
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 大者 高崎

コメントの投稿

非公開コメント

大きなバイクに乗せられてる温泉と二郎が好きな下僕の人

遠路はるばるおつかれさまでした。
大体土日の朝一で行く事が多いですが、30分位前には10人前後の並びが
ありますね。写真からも相当日差しがキツ勝ったことが分かります。
定刻開店過ぎる事も多々あるようですし、やはり早目到着が必須なんでしょうね。
豚入りはともかく、「野菜」と言って、食べ切れる所には感服致しました。
(もう自分には無理ですw)

追伸
リンクをしたいのでRSS/XMLを知りたいのですが・・・(始めました)
素人ですみません、見つけられませんでした。

Re: 大きなバイクに乗せられてる温泉と二郎が好きな下僕の人

●ぼの人さん
最低でも30分前到着必須なんですね~。
次回以降の参考にさせて頂きます!

ブログ、昨年の11月からやってたんですね。
全然気付いてませんでしたが、早速リンクさせてください。
当方のRSSアドレスですが、コレです→ http://sampler7.blog86.fc2.com/?xml

おはようございます。
こちらも早速登録しておきました、ありがとうございました!

Re: タイトルなし

●ぼの人さん
 こちらこそ、ありがとうございました~♪

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク