ラーメン二郎 松戸駅前店

matsudo1

3代目店主になってから初の二郎@松戸。

プチ夏休み取得中につき、平日の昼に行ってみた。
初代、2代目を通算しても、片手に余る程度の訪問回数の松戸。
心理的に遠く感じるんだよねぇ。神奈川県から千葉県ってだけで遠く感じるよね(^^;
川崎も松戸も東京のすぐ隣だから、実際はそんなに遠くはないんだけど。

一時は上野東京ラインが開通したら川崎から松戸まで乗り換え無しで行けちゃうのでは?なんて思って少し喜んでたんだけど、常磐線の乗り入れが品川までってことで、若干の時間短縮にはなったものの乗換えが必要なのは相変わらず。。。
ということで、品川で常磐線直通の特別快速に乗り換えて松戸へ。

平日昼の部の開店前だけど、3代目になって間もないからかそこそこの並び。
11時を3分ほど過ぎて開店。

店に入ると、厨房には新店主の姿。
福ちゃんが店主になるとはねぇ。しみじみ。

小(ニンニク多め野菜)
matsudo2

野菜もニンニクも気前良く盛られてる。
少しだけ顔を覗かせるスープは、乳化していないタイプ。
中山のスープに、いい意味での三田っぽい雑味を加えたような。
醤油の分量も良くて、かなり好みの味だ。美味い。

matsudo3

ブタは赤身の部分もしっとり柔らかく、とっても美味。
いい仕事してますなあ。

matsudo4

麺は心持ち細めで、スープをよく吸いながらも伸び難い。
しなやかさがあって美味い麺。

結構レベルの高い非乳化二郎。美味し。
もう少し家から近ければ嬉しいんだけどなぁ。
それにしても満足感高かった。ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 松戸駅前店
住所: 松戸市本町17
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 松戸

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク