T.T BREWERY@川崎

t.t1

たまには美味いビールを味わいながら飲もう、ってことでT.T BREWERYへ。

2013年10月にオープンしたこちら、当初から気になってはいたが初訪。

当初は全てクラフトビア ムーンライトへ製造委託していたらしい。
が、一部のビールは今年から川崎区内の自社醸造所での製造も始めたとか。
因みにムーンライトは、蓮爾登戸店のすぐ近く。
以前訪れたことがあるけど、内装がとっても簡素なのが少々残念(^^;
ビールは美味しかったけどね~。

チネチッタ通りにあり、重厚な店構えで本格的なビアパブという趣き。
…なんだけど、左隣は庶民的な「串かつでんがな」。
右隣はお好み焼きだけど、小洒落た雰囲気の「Bistro POCHI」。
なんというか、このアンバランスな感じが川崎らしいですな(笑)

店に入ると、7つほどのビールのタップが並ぶ前のカウンターに案内される。
店内には、当日提供しているビールの説明が掲示されている。

t.t3

個人的には苦味がガツンと効いたものが好み。
あとは、苦味は控えめでコク深いものも。
取り敢えずは、基本中の基本って感じのモノを注文しよう。

ラガー
t.t2

これは試飲サイズでの提供となる、クーポンで注文。120mlくらいかな?
そこそこに苦味が効いていて、ホップの香りははっきりとした華やかさがある。
うん、これは美味い!これはどっちで醸造してるんだろ?

現在ではラガーといえば殆どがピルスナーなんだけど、この店には日替わりでピルスナーもある。
この時はなかったけど、いずれ飲んでみたいな。
試飲サイズなんで、サクッと飲んで次を注文。

ペールエール Large (500ml)
t.t4

かなりの高さがあるグラスで登場した、無濾過タイプのペールエール。
このスタイルはよく「柑橘系の香り」と評されるけど、まさにその通り。
鼻に抜けていくグレープフルーツのような香りが心地良い。
炭酸は弱めなのでグイッと飲みたくなるけど、じっくり味わって飲む。
うん、美味いねえ。

ペールエールを味わっていると、注文したつまみがやって来た。

バッファローチキン ホットチリ
t.t5

手羽元をチリソースで煮込んだものかな~。
結構しっかりとした辛さで、辛いものが苦手な人には危険でしょう(^^;
こんなスパイシーな食べ物にも、ペールエールの芳香は負けない。

フライドポテト Lサイズ
t.t6

無難なモノを注文。
至って普通(笑)

味わって飲んでいたペールエールも残り僅かに。
さて、次は。。。

ポーター Large
t.t7

ペールエールと同じ、背の高いグラスで提供。
これはパイントグラスで出しても面白いんじゃない?なんて思った。
甘みは弱く、キリッとした苦味に香ばしさが加わった、スタンダードなポーター。
スタウトも試してみたい気分だったけど、今日はこのくらいで切り上げよう。

Largeサイズだとペールエールは880円、ポーターは1180円と決して安くはないけど、ビールの味はもちろん、小ぢんまりと落ち着いた店の雰囲気も含めて考えれば充分にアリだな~。また訪れたい。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
T.T BREWERY
住所: 川崎市川崎区小川町2-1 美須ビル1F
詳細: ぐるなび参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : ビール T.T BREWERY 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク