ラーメン二郎 JR西口蒲田店

kamata1

午後はちょいと予定があるので、サクッと近場の二郎へ。

上の写真は、店の郵便受け。
有限会社ワキミズ、鶴見時代から引き続き健在!
…ん?おや???二行目の文字が『ラーメン二郎 JR蒲田西口店』だ。

看板には「JR西口蒲田店」とあるけど、「JR蒲田西口店」の方がしっくり来るよね。
本当は「JR蒲田西口店」にするつもりだったけど、看板屋が間違えただけとか?
かつて本店が都立大から三田に移転する際、本来は「次郎」とすべきところを看板屋が間違えて「二郎」としてしまい、総帥も『面倒だからそれでいいよ』ってことで今に至るラーメン二郎。蒲田の支店名もそんな感じだったりしてねえ(笑)

さて、今日は猛暑も一段落。
暑いことは暑いけど、昨日までに比べたら過ごし易いですな。
ラーメン食いに行く客も多くなるかな?と思ったけど、まったりモードの店内。

小(野菜ニンニク唐辛子多め)
kamata2

最近の蒲田店、いい感じで野菜を増やしてくれるんだよね~。
盛り具合と、唐辛子のコントラストが美しい。

kamata3

ブタは結構大きくて厚みもある。
一時期は妙に薄っぺらくなったものだけど、最近は二郎として遜色なし。

kamata4

モキュモキュとした、二郎らしい麺。
プースーの温度が毎度やや低いのが気になるけど、最後まで美味しく頂いた。
ごちそうさまでした。

ところで、店主氏から未確定ながら夏期休業のことを聞いた。
水回りの工事も兼ねて、17日から2週間程度休業するつもりとのこと。
工事業者との調整もあるのか、前述の通り日付は未確定だそうで。
確定次第、店内に貼り出すとのことでした。

よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 JR西口蒲田店
住所: 大田区西蒲田7-6-9
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク