麺バカ息子@京急蒲田

menbaka1

今月2回目の麺バカ息子。

夏の限定メニューが出たとのことで、それを目当てに訪れた。
平日の中途半端な時刻なので、店内は落ち着いている。

menbaka2

麺もつけ汁も冷たく、トッピングは夏野菜中心。
クソ暑い日が続く中、こういうひんやり系メニューはいいねえ♪

サントリーのアレ
menbaka3

暑い日でもそうでなくても、サントリーのアレは美味い!

餃子
menbaka4

ビールのお供にはコレですな。
味がしっかり付いていて、タレ要らずで食べられる。

冷しつけ麺大盛+味玉
menbaka5

麺量が多くて、モッコリした丼(^^;
みょうがが夏らしくていいよねえ。
少し見辛いけど、奥の方にはブロッコリーも。
肉は鶏肉で脂が少ないので、全体的にヘルシーな感じだね~。

menbaka6

麺バカではお馴染み、全粒粉入りの細麺。
麺自体が冷えていて、つけ汁も冷えているのでより一層締まった感じ。
つけ汁の味(塩分)が薄かったな~。でも健康には良さそう(笑)

汗をかくことは当然ながらなく、涼やかに完食。
ごちそうさまでした。

食後は蒲田駅西口へ向かい…。

ohcha1

OH茶へ。

ohcha2

かき氷を食べてみた。
トッピングを3種類選べるんだけど、「コン」というのがあった。
なんだろうと思って訊ねてみると、どうやらコーンのことのようだ。

台湾ではかき氷に、コーンやら米で作った麺(米苔目)を載せちゃったりする。
未体験なので、コーンをチョイスしてみた。
コーンの甘みが意外とマッチしていて悪くない。面白いかも。
食べ終えると、麺バカからの徒歩でかいた汗もまたスーッと引いていった。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺バカ息子
住所: 大田区蒲田4-19-2
詳細: ラーメンデータベース参照
-------------------------
OH茶
住所: 大田区西蒲田7-67-11
詳細: Twitter参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク