ラーメン二郎 小岩店

koiwa1

気が遠くなるほどの暑さの中、久しぶりの二郎@小岩。

なんと2009年12月以来、5年半以上も前に来たきりだったかぁ。
あの時は、来年から平日昼営業だけになってしまうってことで、慌てて行ったんだよな~。

先週金曜日から夏季休暇取得中で、その中の1日を小岩店に行くために充てた。
店の前は日を遮るものが何も無く、ジリジリと太陽に焼かれる。
じっとしていても汗が噴き出してくる。ツライ(^^;
苦行のような時を過ごし、店内に入ると冷房がしっかり効いてて快適!
会津若松駅前店にはこの点をしっかり見習って欲しいぞ(笑)

koiwa2

以前からこんな掲示があったっけ?
記憶にあるような、ないような。。。

小(野菜ニンニク)
koiwa3

いい感じの野菜の盛りだねえ。
ニンニクも気前良く。

自分のラーメンを作るロットで、店主が寸胴に生の背脂を大量投入。
まだ全然火が通ってないような状態のものがある中、スープを掬って丼へ。
三田本店でもお馴染みの光景だけど、「衛生面は大丈夫?」と心配になる。
スープはアツアツだったので影響はほぼないんだろうけど、やっぱりアレだよねぇ(^^;

そのスープは非乳化でキリッと醤油が効いて美味いですな。
久しぶりだけど、その印象に変わり無し。

koiwa4

結構な厚みがある大きなブタ。
残念ながらモソモソした食感と、やや臭みのある仕上がり。
まあ、ブレの範囲だとは思う。

koiwa5

やや硬めで、つるんと滑らかな麺。小麦の香りが心地良く、実に美味い。
この麺も記憶に残っている通りだなぁ。素晴らしい。

ブタが残念だったものの、久しぶりの小岩を堪能。
でもやっぱり平日昼のみの営業ってハードルが高いよなぁ。。。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 小岩店
住所: 東京都江戸川区西小岩3-31-13
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 小岩

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク