坂内食堂@喜多方

bannai1

初の喜多方にて、先ずは坂内食堂。

宇都宮に立ち寄った後は、会津方面へ。
昨年日帰りで会津若松の二郎に行った時、ここから喜多方って近いのに行けない…というもどかしさを感じて以来、近いうちに行ってやる!と誓った次第。

行くとなったら、先ずは超有名店の坂内食堂でしょうなあ。
チェーンの坂内/小法師は数え切れないほど行ったけど、果たして本家は如何に。

店に到着したのは昼食の時間を少し過ぎたくらい。
平日ということもあって、待ち行列は店内のみ。

bannai2

左側で立っているのが、店内待ちの客。
この先頭で注文と会計をして、指定された座席へ。

bannai3

観光地価格…って感じがしないでもないかな~。
麺の量やトッピングを増やすほどお得になる価格設定。
ちょいと、横浜の吉村家を思い出してしまった。

肉そば大盛
bannai4

やっぱり坂内ではこれを注文しないとね~。
見えるのはチャーシューのみ!という迫力。
バラ肉のチャーシューは柔らかく、味付けも程よいですな。美味!

bannai5

プースーは塩ベースの透き通ったもの。
やや塩気が強いと思ったけど、主張し過ぎないガラの風味がいい感じ。

bannai6

加水多めのもっちりした麺。
コシはあまり感じないんだけど、スープとの調和がいいですな。

大盛にすると丼が一回り大きく、麺の量もそこそこ。
しかし空腹だったので、さっくりと完食。
ごちそうさまでした。

初めて本家で食べてみて思ったけど、チェーンの小法師は再現度高いんだねえ。
最近ご無沙汰だけど自宅から徒歩5分ほどのところに小法師があるので、近々行ってみよう。

さて、喜多方に来て1軒だけで帰るはずなどないワケで…(笑)

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
坂内食堂
住所: 喜多方市字細田7230
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 坂内食堂 喜多方

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク