飛龍菜館@大井町

feilong1

最近は月イチ恒例の飛龍菜館。

昼に中本でガッツリ食べたものの、夜になればすっかり空腹。
中華料理をつまみながら飲むことに。

feilong2

ビールとお通し。
ここは年間通して、お通しは枝豆ですな(^^;
飲み物は、2杯目以降は黒ホッピーにチェンジ。

大根の漬物
feilong3

甘酸っぱくて、唐辛子と生姜がピリッと効いて美味いんだよねえ。
家でもマネして作ってみても、上手く再現できないのだ。簡単そうなのに。

エビのマヨネーズ和え
feilong4

飛龍菜館に来たらこれは欠かせない。
小さめながらプリッとしたエビに香ばしい衣。美味し!

牛肉とニンニクの芽の炒め物
feilong5

これは初めて注文したかな。
量は少なめではあるけど、肉は柔らかく、野菜はしゃっきり。

辛みチャーハン(辛め)
feilong6

これもほぼ毎回注文しちゃうな~。
空腹だったので、最初の段階でご飯ものを注文。
昼に食べたものの辛味が記憶にあるせいか、あまり辛味を感じなかった(^^;
それでも食べてるとうっすらと汗が…ってことは、それなりに辛いんでしょうな。
やっぱり、昼の中本で舌が麻痺してるのかも(笑)

青梗菜と豆皮の炒め物
feilong7

差し入れを持っていったら、お返しでサービスして頂いたもの。
メニューに載っていないので、正式名称は何というのか分からない。
味付けは塩胡椒のみ、というシンプルウマーな炒め物。
刻みニンニクと、そこそこの量の青唐辛子も入っていてスパイシー。

豆皮(トウピー)ってのは中華圏でよく見かける、シート状に加工した湯葉である。
湯葉ゆえに日本人にも全く違和感無く頂ける。

メニューに載っていたら毎回注文する!と店員さんに言うと、作り方を教えてくれた。
近いうちにマネして作ってみよう♪

焼売
feilong8

ここまで散々食ったのに、シメに点心類を…ってことで焼売。
本来は3個入りなんだけど、1個オマケしてくれた。謝謝!
1個が大きくて、肉もたっぷりで美味いですな~。

焼餃子
feilong9

シメの点心2品目は餃子。焼色と形が食欲をそそるねえ。
ほんのり甘みを感じる餡には、何が入ってるんだろうなぁ。

コレだけ食べたらすっかり満腹。
黒ホッピーもナカを3回おかわりして、そこそこいい気分に酔った。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
飛龍菜館
住所: 品川区東大井5-2-13 大井ビル2F
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 中華料理 飛龍菜館 大井町

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク