ちぐま屋@川崎

chigumaya1

オープン当初から気になりつつも、初訪のちぐま屋。

なんとなく天気が微妙と思いつつ、自転車で外に出ると雨がポツポツと。
雨が強くなるのが不安だけど、気分的にはチャリでサッと行ってサッと食べてしまいたい。
という訳で、少々雨粒が大きい中を強行。果たして吉と出るか凶と出るか。
到着すると、店内は先客2名でまったりとした雰囲気。

chigumaya2

さつまっこの生麦店から独立したというこちらの店。
メニュー構成は出身店を踏襲。
威勢の良い店主に注文し、店内のテレビを眺めながら暫し待つ。

ライス
chigumaya3

メニューに掲載の通り、納豆はサービス。
注文すると、納豆をかけるかどうかの確認があった。
納豆にはキムチ?が混ざっていて、しかも少なくない量がかけられている。
本家・さつまっこでも名物の一つになってる。

スペシャルラーメン
chigumaya4

納豆ライスと合わせ、本家の名物メニュー。黒い!
平ザルで丁寧に湯切りした麺を投入後、具を載せて完成。

chigumaya5

黒い物体の正体はラードで揚げた玉ネギと長ネギ。
香ばしさをスープにプラス。ほんのりとした苦味も。
予め作ってある揚げネギを豪快に丼に投入し、スープを注いでいた。

少しだけ顔を覗かせるチャーシューは、柔らかくて美味いねえ。
肉の旨みはスープに取られた後だけど、食感と味付けがいい。

chigumaya6

つるつるの麺を持ち上げると、もれなく揚げネギが絡んでくる。
少し伸び易い気もしたけど、滑らかで美味い麺。

ライスも食べたので満腹。ごちそうさまでした。
ノーマルのラーメンもいずれ食べてみよう。

食べ終えて外に出ると雨足は少し強くなっており、傘を差していない通行人は皆無。
チャリでの強行は凶と出た訳だけど、運転しながら傘を使う訳にはいかない。
雨に打たれつつ帰宅。ショボーン。

よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ちぐま屋
住所: 川崎市川崎区大島1-23-4
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ちぐま屋 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク