ラーメン二郎 JR西口蒲田店

kamata1

約1ヶ月ぶり、二郎@蒲田。

そういえば今月、まだ蒲田二郎に行ってないな…ってことで。
到着時、行列無しだが満席。二郎だけどさほど待たないのは鶴見時代と一緒。

ただ鶴見の時は魔の「茹で湯総入れ替えタイム」があって、『お湯を入れ替えるので少しお待ちくださ~い』の声がかかり、茹で釜の中身は全て捨てられ、お湯の沸かし直しが始まるのだ。これに遭遇すると空いていても20分程度の待ちが確定し、残念なロスタイムを過ごすことになったものだけど、蒲田移転後もこれはあるのかな?

kamata2

食券を購入すると、角が取れて丸みを帯びたものと、まだまだ角がしっかりあるもの。
角が取れたものは、鶴見時代からずっと使ってる食券かも?

小(野菜ニンニク唐辛子多め)
kamata3

モッコリとしたなかなかいい盛り!
多めでお願いした唐辛子、コントラストがいいよね。
液体の油がやや多め、そして少々温めのプースーはいつも通りですかな。

kamata4

厚さ、大きさともにそこそこの巻きバラ。
二郎標準からするとやや小さめだけど、柔らかくて美味。

kamata5

表面に多少のざらつきがある、もっちりムニムニ麺。
この麺がしっかり熱いだけに、スープの温度が低いのが気になってしまう。
が、油が多いだのスープが温いだの言いつつも、そこそこに満足できてしまう(^^;
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 JR西口蒲田店
住所: 大田区西蒲田7-6-9
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク