元祖ニュータンタンメン本舗 追分店

tantan1

夜のニュータンタンは久しぶり。

古くからの友人達と共に、飲みというより食いに行ってきた。
全員が川崎出身、タンタンメンはソウルフードと言っても過言ではない。
そのニュータンタン、実は古くからある店は焼肉も楽しめるのだ。
自分の中では、焼肉が無い店はニュータンタンとは認め難く思うほど。

tantan2

という訳で、今日はコレを注文することに。
昔は野郎2人でライスも追加注文して食べた後、タンタンメンでシメたものだ。
今は流石にそこまでは、ちょっと無理しないと食えないだろうな(^^;

tantan3

仕事の後のルービーはまいう~。
どちらかというと食べる方がメインなので、1人1本程度で済ます。

tantan4

まず最初に豆モヤシが出てくる。
ごま油の香ばしさが堪らないナムル。
ビールが進む進む。

tantan5

ロース、カルビ、ハラミ、ミノと、少量の野菜の盛り合わせ。
写真は割愛するけど、セットになっているキャベツの千切りと肉を一緒に食べる。
これぞ日本の焼肉!って感じ。

これまた写真は割愛だけど、大きな丼になみなみ注がれたスープも美味いんだよね。
口の中がさっぱりする。
サクッとセットを食べ終えるが、それだけで終わる訳がない(^^;

タンタンメン(2メチャ辛)
tantan6

ニュータンタンに来ておいて、タンタンメン食わないなんてあり得ないもんね(笑)

tantan7

奥のタンタンメンは、辛さは「ふつう」。
いつも2メチャだから気付かないけど、こんなに色が違うもんなんだねえ。

tantan8

もっちりした丸断面の玉子麺。
若干茹で過ぎな感もあったけど美味しい。

tantan9

麺を食べ終えると、恒例のタンタンクッパの時間(笑)
ライスは友人と分け合ったため、いつもよりかなり少なめ。
とはいえ焼肉の後なので、これでも充分過ぎるほどの量。

美味い美味いと食べ進め、スープも完飲してごちそうさま。
久しぶりのニュータンタンでの焼肉と合わせ、とっても満足。

よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
元祖ニュータンタンメン本舗 追分店
住所: 川崎市川崎区大島上町18-5
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 焼肉 ニュータンタン 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク