一幻 新千歳空港店

ichigen1

21時の出発の前に立ち寄ったのは一幻。

昼の二郎の後は、アレやコレやして18時半過ぎに空港へ到着。
夕食は空港内で、とだけ決めていたけど店までは決めていなかった。

ichigen2

ここは『北海道ラーメン道場』と銘打った、ラーメンコンプレックス。
北海道といえばラーメン、じゃあ飛行機に乗り込む前に食うか!って客で賑わっている。

今回入った一幻は、自宅から近いラゾーナ川崎でも食べることができる。
でもラゾーナのフードコートで食べる気は起きないし、ここで行っておこうってことで。
店内…というか店の周辺も含め、エビの香りが漂ってるねえ。

えびみそ大盛(そのまま)
ichigen3

「そのまま」というのは、オリジナルのスープということ。
他に「あじわい」というものがあって、こちらは豚骨ブレンドになる模様。
最初に鼻を刺激するのはエビの香り。
『主役はオレ』とエビが主張しているかのごとく。

ichigen5

スープはやはりエビの香りが支配的で、味噌の風味がスポイルされている。
味噌って香りが強いものだけど、それを軽く凌駕するエビ。すげえ。
それほどこってりしていないスープで、グイグイ飲める。美味い。

ichigen4

こちらの麺も森住製麺。
純連や喜來登とは全く異なった、色白もっちり麺。
強力なエビの香りのスープとの相性はいいけど、やや持ち上げが良くないかな。
細麺も選べるようだけど、もしかしたら細麺の方がより合うかもしれない。
大盛にしたのに、スープも完飲してごちそうさま。

今回の旅行での食事もこれにて終了。
全ての食事がラーメンという、充実した旅行だった(笑)

【データ】
えびそば一幻 新千歳空港店
住所: 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 一幻 新千歳空港

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク