ラーメン二郎 札幌店

sapporo1

小樽行きの予定を変更し、2日連続の二郎@札幌。

2日目は『とらや』で朝ラーをしてから、日帰りで小樽へ行くつもりだった。
小樽では『らーめん一番』と軽く観光…の予定を翻し、前日激ウマだった二郎へ。
少し悩んだけど札幌で二郎を食べる機会は限られるので、連日の訪問を決めた。
昼に二郎を食べるので、朝ラーもキャンセルするという気合の入れようで向かう(^^;

昨日とは打って変わって好天に恵まれたこともあってか、なかなかの行列。
店に入ると店主氏、笑いながらこちらを見ている。
「冗談のつもりで言ったのに本当に来た」と思ったに違いない(笑)
もちろん冗談であろうことは理解していたけど、訪れた理由は前述の通り。
食券を購入し、ラーメンの出来上がりを暫し待つ。

小(野菜ニンニク)
sapporo2

朝も食べてないし、夜も19時くらいまで食べる予定の無い本日。
という訳で、昨日は回避した野菜コールも。
野菜コールすると、見た目で明らかに変わるねえ。いい盛りだ。

sapporo3

パックマンのような形状のバラ肉。
昨日と同じく、硬い訳ではない適度な噛み応えがあって美味。

sapporo4

これだけ太いのに、適度にしなやかな美味い麺。
下から麺を引っ張り出すと、スープの寸胴に放り込まれてほぐれたブタの切れ端が纏わりつく。
三田もそうなんだけど、このほぐれた肉が堪らないんだな~。
昨日に比べて少し乳化具合控えめに感じたけど、濃厚なスープは実に美味いねえ。

いやいや、2日連続で大満足の昼食。
ごちそうさまでした。

【データ】
ラーメン二郎 札幌店
住所: 札幌市北区北6条西8丁目8−11
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 札幌

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク