純連 札幌本店

junren1

二郎と同じく1年2か月ぶりとなる、純連の札幌本店。

二郎札幌店で大満足した後は、某所でアレを堪能。
(アレについては後日、別途記すつもり)

で、ホテルに戻って一休みした後、地下鉄で澄川へ。
4回目ともなると慣れた道程で、駅を出てまっすぐ店へ向かう。
しかし我ながら、北海道に行ってまで何度もリピートしてしまう自分に呆れてしまう(笑)

コレクターではなく、リピーターという生物の習性。
わかっちゃいるけどやめられねぇ、スーダラ節というかヤク中のようなモノだ。
故に仕方ないのである(←どんな論法だか^^;)

18:30くらいに店に到着すると、3割ほどの客入りで落ち着いている。
カウンターに着席し、注文の品が出てくるのを待つ。

みそラーメン
junren61

やっぱり純すみ系といったら味噌だよねえ。
醤油や塩もそこそこ美味いんだけど、やっぱり味噌に限る。
表層の油がやや少なそうだけど、濃厚な感じはビシビシ伝わってくるスープ。

junren62

少々ゴリゴリにも感じる、純すみ系定番の森住の麺。
純連、すみれで食べた後は、もれなく尿が鮮やかなメローイエローになるのだが…(^^;
無根拠ながら、その秘密はこの麺にあると思ってる。
でも単なる思い込みで、実はスープだったりして。

junren4

いつにも増してスパイシーに感じたスープ。
舌に痺れを感じるほどの何かが多めに入っていたと推測。
この感覚は山椒に由来するもの。

いつもは控えめに主張する山椒だけど、今日ははっきりと主張して舌を刺激する。
麻辣な料理に舌が慣れてるから美味しく頂いたけど、苦手な人だとヤバいかも(^^;
都度調理してるから、少し多めに入っちゃったのかな。
それとも最近はこんな感じなのか。

いずれにしても大変好みの味で、スープまで飲み干してごちそうさま。
美味かった!

【データ】
さっぽろ純連 札幌本店
住所: 札幌市豊平区平岸2条17-1-41
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 純連 札幌

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク