ラーメン二郎 札幌店

sapporo1

昨年4月以来の二郎@札幌。

二郎札幌店がオープンしてから、年に1回は訪れている北海道。
今年は少し遅くなってしまったけど、行く機会ができた。

前日から季節外れの寒波襲来で、天候も不安定。
しかし5日は気温は低いものの、昼以降は降水確率も低く傘は不要と判断。
が、札幌に到着すると霧雨&強風で、傘無しでは厳しい状況(^^;
ちょいと傘を調達してから二郎へ向かう。

到着時、満席ながら店内待ちゼロ。ほどなくして着席。
1年2ヶ月ぶりだけど、店主氏はちゃんとこちらを覚えていてくれる。
お久しぶりです!

jiro51

この日はたまたま、無料トッピングサービスで『サーザイピリィ辛仕立て』をやっていた。
トッピングコールの時にお願いしようと思っていたら、店主氏が「どうぞ」と出してくれた。
ありがとうございます~♪

小(ニンニク)
jiro52

この後の食の予定を考え、野菜コールは自粛。
しかし、野菜の下で存在を主張するブタの厚みがヤバい感じだ(^^;
スープは乳化して、背脂もゴロゴロ入っていてスーパーヘビー級。
胃へのダメージは小さくないけど、めっちゃ美味い。

sapporo4

前述のザーサイはさほど味を壊さないように思えたので、オン・ザ・ベジタブル。
野菜と混ぜて、麺と一緒に食べると美味いね~。
見ての通り、麺の量は結構多くて少々ビビッた。

sapporo5

麺は幅広の太めでもっちりムニムニ。
食べ応え充分で、麺自体がとっても美味い。

sapporo6

ブタは巻いたバラ肉と、脂身の少ない部位の2種類。
どちらもほどよく肉の質感を残した食感。

スーパーヘビーなスープも半分くらい飲んでしまい、すっかり満腹に。
札幌店、年々進化してるよね。大満足だった。

店を出る時、店主氏から『明日もどうですか?(笑)』との冗談が。
うーん、明日は小樽に行く予定なんだよねぇ。
でも激ウマだったのでまた食べたいかも…などと思いながら、店を後にした。

【データ】
ラーメン二郎 札幌店
住所: 札幌市北区北6条西8丁目8−11
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 札幌

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク