宇都宮滞在

ラーメン二郎栃木街道店で満腹になった後、壬生から東武宇都宮を目指す。
電車は30分に1本程度しかないので、1本逃しただけでかなり痛い。
幸いにも10分程度の待ちで、次の電車がやってきた。

ほどなくして東武宇都宮に到着。
宇都宮は通過したことは何度かあったが、降り立つのは初めて。
取り敢えず市内を散策してみた。
意外と…と言っては失礼だが、結構栄えてますな。
県庁所在地だから当然かもしれないけど(^^;

で、栃木県庁は昨年末に新庁舎になったらしい。とても綺麗な建物。
その15階の展望室に上がってみた。
ぐるっと回ると全ての方向が見られる造りになっている。
これで無料ならば、敢えて宇都宮タワーに行く必要はないかもなぁ。
などと思いつつ眺めを楽しむ。
東京方面だけが開けていて、他の三方は山に囲まれたような感じなんだね。

さてさて、宇都宮観光はこれだけでおしまい(笑)
今日の宿を目指すとしよう。

ホテル東日本宇都宮
hotel

結婚式場や大会議場などを備え、駐車場は500台ものスペースを持つ大きなホテル。
設備は若干古いようだが、リニューアルしたように見え、清潔で快適な室内だった。
中にはいくつものレストランやバーがある。

夜はラーメンではなく、『生簀割烹 漁火』にて食事(残念ながら写真なし)。
新鮮な魚介類と、豊富な品揃えの酒類。特に焼酎の種類は目を見張るものがある。
店長が焼酎にとても詳しく、お薦めの銘柄や美味しい飲み方を教えて頂いた。
なかなかいい店だったなぁ。たまにはラーメン以外のものも食べてみるものだ(笑)

翌朝はホテル内のレストラン『フォンターナ』にて朝食バイキング。
fontana

普段は朝食など軽いものだが、旅行の時はバカみたいに食べられるのが不思議(^^;
「地産地消」が売りらしく、栃木県産の材料をふんだんに使っているとのこと。
いやぁ、実に美味かった。食べ過ぎたけど。

さて、チェックアウトまで一休みしてから宇都宮市内に出かけるとしよう。
最後の写真は、ホテルの部屋からの眺め。実にのどかですなぁ。
view


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク