野方ホープ 高田馬場店

hope1

何故か日曜日の微妙な時刻に、高田馬場でラーメンを食す。

アレがアレで現在地は高田馬場駅前、現在時刻は17:20ちょい前。
久しぶりに背脂チャッチャなラーメンを食うのもいいな…ってことで、野方ホープへ。
今更だけど、実は野方ホープ初訪。

ホープ軒本舗、ホープ軒の筋とは全く関係のない名前だけ頂いちゃった系。
そんな訳で自分の中では優先度が低く、訪れる機会がなかったのである。
前述の通り、夕食というには早過ぎるハンパな時刻。
35席もある広い店だけど、なんと先客ゼロ(^^;
カウンターに案内されて着席。

hope2

背脂の量は5段階で調整可。
となれば。。。

野方ホープラーメン(こてこて)+半熟玉子
hope3

デフォの野方ホープラーメンで750円かあ。
最近は700円未満のラーメンって少なくなったよねえ。
アベノミクスは庶民に優しくないが、安倍首相には今後も頑張って欲しい。
あらゆる面で、思っていたよりは弱腰なのが少し残念なんだけど。

首相の話はさておき、「こてこて」だと『醤油の背脂割り』みたいなスープですなぁ。
とはいっても以前、ごっつ@秋葉原で食べた「ごてごて」よりは少しおとなしめ。

海苔は小さくてメンマは既製品っぽいけど、薄めながらもチャーシュー2枚はいい感じ。
これだけの背脂があると、もう少しネギが欲しいところ。
ネギって別料金で増やせるんだっけ?

hope4

卓上にはニンニククラッシャーが鎮座。
これは使わない訳にはいかんでしょう…ってことで、1粒ブシャー。
ついでに辛味があまり無い唐辛子も少量追加。
風味は大きく変わってしまうけど、ニンニクと唐辛子のコンボは最強。

hope5

麺は縮れた中細~中太程度で、やや硬めの茹で上がり。
もう少し食べたいな…と思える程度の量で、サクッと食べ終える。
背脂を増した都合上、残しては申し訳ないのでスープも完飲。

なんか久しぶりにホープ軒@千駄ヶ谷に行きたくなってきた。。。

【データ】
野方ホープ 高田馬場店
住所: 新宿区高田馬場2-14-7 泉和ビル1F
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 野方ホープ 高田馬場

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク