荒木屋@蒲田

arakiya1

中2日で、またも荒木屋へ。

今夜はアレがアレということで、二郎はヤメておくことにしよう。
ということだけは決めていたものの、どこに行くかは定まらない。
ふと『3日前に食べたアレが美味かったなぁ』という思いが過り、またも蒲田へ。

常に5人から10人程度の外待ちの状態で、先日と同じく通行人が不思議そうに眺めていく。
ほどなくして入店。前2回はカウンターの一番端、入り口近くだったけど、今回は最も奥へ。
店内はどこに座ってもエアコンがよく効いていて、辛い物を食べても安心ですな。

arakiya2

前回のブログにも書いたけど、メニューが立派になった。

arakiya3

中本に比べると数十円安い価格設定。
さて、今日は待ち時間がなかなか長い。
20分ちょっと待って、ようやく注文の品が登場。

arakiya4

まずはスープから。
これの在庫がなくなっていて、調理していたので時間が掛かった模様。

arakiya5

続いて麺。

冷し大辛肉味噌麺(麺特大)
arakiya6

3日前を同じものを注文。妙に気に入ってしまった。
しかし、夜のことを考えてボリュームのある二郎を回避したのに、麺特大にしては意味が全く無かったな…(^^;

arakiya7

食後暫くは口がヒリヒリするほどだけど、箸が止まらなくなるんだよねえ。
スープの中には結構多めの肉が沈んでいてボリューミー。
野菜は麺の上に申し訳程度に載せられたモヤシのみで、少し寂しいかな。
野菜大盛にすればモヤシが増量されて、少しバランスが良くなりそう。

最後はスープを飲み干してごちそうさま。
うーん、満腹。これじゃ二郎に行くのと変わらんぞ(笑)

【データ】
荒木屋
住所: 大田区西蒲田7-63-1
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 荒木屋 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク