荒木屋@蒲田

arakiya1

荒木屋、再訪。

開店時刻を大きく過ぎてから行くと、行列は10人ほど。
看板も無い店に行列ができているのを、通行人は不思議そうに眺めている。
ラーメンマニア以外の地元の人々には、まだまだ知られていないみたいだ。

その後、タイミング良く続々と食べ終えた客が出てきて、列はすいすい進む。
行列の先頭に達すると、店員さんに注文を告げて会計。

この時に見せてもらったメニューは、手書きではなく綺麗なものになっていた。
上の写真で、ガラス戸の向こうにある赤い物体は券売機。
未だ稼動していないのは、どんな理由があるんだろうか。
ほどなくして着席、少々待って注文の品が姿を現す。

arakiya2

まずはスープがやってきた。超濃厚!
スープに肉が案外多く入ってて、これは嬉しい。

arakiya3

少し遅れて麺。
うーむ、特大にすると結構なボリュームだのぅ。

冷し大辛肉味噌麺(麺特大)
arakiya4

中本だと冷し味噌に相当するのかな。
この角度だと麺の量がイマイチ掴みにくいけど、なかなかのもの。
中本と同じく冷し系メニューは元から多いところ、敢えて特大にしてみた。

arakiya5

水で〆た麺は、つるつるしこしこ。
そこに辛味満点、且つ濃厚なスープが絡んで…至福。
個人的には、美味しく食べられる辛さで、どんどん麺がなくなっていく。
これなら超特大でもイケそうだな。。。などと思いつつ、さっくり完食。
最後はスープも全部飲み干し、ごちそうさま。

うん、美味かった!大満足。

【データ】
荒木屋
住所: 大田区西蒲田7-63-1
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 荒木屋 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク