元祖ニュータンタンメン本舗 追分店

tantan1

近場で麺を食らおう、ってことでニュータンタンへ。

当初は辛ニラ狙いで二郎@中山を考えていたけど、目覚めると微妙な時刻。
それに昨日までの3日間、二郎@守谷、二郎@野猿、髭@平和島と続いた。
故に胃が少々疲れているし、今日は二郎はヤメておこう。

で、荒木屋@蒲田に行こうと思ったものの、火曜日定休。
家から一番近い蒙古タンメンは目黒か御徒町。…微妙。
という訳で、蒙古タンメンほどじゃないけど辛いモノってことでニュータンタン。
行き易いしね。

開店ちょっと前に行くと、並んでるんだかなんだか分からん感じ。
店の前に適当に群れている状態なので、他に倣って適当に待つ。
ほどなく開店、一人なのでカウンターに着席後すぐに注文。

タンタンメン(2メチャ辛)
tantan2

たまに具ダブルにするけど、最近はこればっかりだなぁ。
タンタンメンってトッピングが無いと単なる赤い汁で、見栄えがイマイチだよね(^^;
でもタンタンメンはトッピングせずに食べるのが好みなのだ。

tantan3

丸い断面のもっちり玉子麺。
時折茹で過ぎのこともあるんだけど、今日はいい感じの茹で上がり。
あっさり麺を食べ終え、次のステージへ(笑)

tantan4

注文したライスを投入し、セルフタンタンクッパに。
ライスの上にひき肉の塊とニンニクの欠片を載せてみたが、特に意味は無い(笑)

この後は胡椒とラー油を大量投入し、少し辛味を増して食べる。
しかし見た目に反して中本の蒙古タンメンよりは辛くなく、味噌タンメン程度かなぁ。
汗をほんのりかく程度で完食。ごちそうさまでした。

この後、蒙古タンメン中本川崎店の開店予定地を下見してきた。
早く開店しないかな。。。

【データ】
元祖ニュータンタンメン本舗 追分店
住所: 川崎市川崎区大島上町18-5
詳細: 公式サイト参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 元祖ニュータンタンメン本舗 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク